FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



Sur les quais de vieux Paris 古きパリの岸辺で

この歌を聴くと

パリの郊外にあったルノーの工場をなぜか思い浮かべます。
若い二人はここで働いていて、お休みの日は二人で
セーヌの岸辺をそぞろ歩くことを楽しみにしている。
ってイメージが湧いてくるんですよね

グレコが歌うとまた雰囲気違います。



フランス語で歌い方はこちら


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ






;【古きパリの岸辺で】

あなたがそっと身をかがめて
「日曜日だよ」と私に囁きかけた
気持ちのよい青空だから
ちょっと郊外で出かけないかい
どんな計画も楽しそうだけど
でもやっぱり
通いなれた道を微笑みながら行くの
私達の初めてのデート
古いパリの岸辺で
セーヌ川に沿って
幸せは微笑む

古いパリの岸辺で
住処を探して
恋がそぞろ歩く
老いた古本屋さん
美しい花屋さん
皆あなた達の事を
なんて好きなんでしょう
それはポエムそのもの!

古いパリの岸辺は
気ままな恋の天国
通いなれた古い橋の数々は
ばかげた約束の証人
水の流れに沿って
陽気で図々しい雀達に
その木霊が話す
あなたの腕の中で
汽笛を聞きながら
幸せに酔いしれて
あなたの心臓のそばで
私の胸はどきどきするの


最後までお読みいただきありがとうございました。
歌詞の訳は明日アップするつもりです(多分)
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています

ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

関連記事

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

こんばんは^^

おひさしぶりです^^
お元気でしょうか

毎日忙しくて嫌になりますね^^
ゆっくり歩きたいのに月日が新幹線並みに早く過ぎていきます。

さて、久しぶりにリクエストしていいかな~~~
イヴモンタンの 美しい5月 
ありそうでなかったので^^
なんだか懐かしくてね
踊りたくなるわ^^
すずらんの5月 春を楽しみたいですね
あたたかくなって 楽しい恋をしたいわ~~~~うふ

Joli mai - Yves Montandhttps://youtu.be/xhj_QrtN9fg

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは^^

mirubaさん、ごめんなさい
4月に頂いたコメントの返事8月にしています。
ほんっとに忙しくてリクエストにもお答えできなくて
申し訳なく思っています。
joli mai
何となく聞いたことがあるような~、シャンソンらしい曲ですね。
いつできるかお約束できないけど、しっかり心に留めておきます。

No title

kazkolineさま、こんにちは、どうかどうかおきになさらないで
ゆっくりでいいのです。

お忙しいのはよいことです^^

今日は今まであったいろいろな曲をたのしませていただきます。

ありがとうございました。

No title

新年あけましておめでとうございます^^


今年もよろしくお願いします。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
