FX
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



Noël d'Aubervillier  オベルヴィリエのクリスマス

ご無沙汰してます。
ホントに久しぶりです。
去年は色々ありました。
今年は楽しいことが去年よりたくさんある年にしたいな

mirubaさんのリクエストです。
クリスマスソングだけど、お正月にアップ

オベルヴィリエってパリの北の方にある都市だそうです。
貧困層が多い都市です。
オトイユはパリの16区にある町です。
そ、お金持ちの多い場所です。

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ



続きを読む


theme : 今日の1曲
genre : 音楽

Les neiges du Kilimanjaro  キリマンジャロの雪

久々のアップです。
最近はリクエストを頂かないと更新しなくなっちゃいました


mirubaさんのリクエストPascal DanelのLes neiges du Kilimanjaro
 おとなのコラム簿で素敵なお話が読めます。


タイトルは日本語に訳すと「キリマンジャロの雪」です。

初めて聴く曲です。
詩を読んでいると三好達治の「雪」を思い出しました。

     太郎をねむらせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。

     二郎をねむらせ、二郎の屋根に雪ふりつむ。



壮大なキリマンジャロの雪と
日本の雪国のしんしんと降る雪
全然関係ないのに
雪つながりで思い出してしまいました。

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

枯葉 Gigliola Cinquetti

日曜日は当ブログお休みです。

でも枯葉の季節なのでいろんな枯葉を紹介しています。
カンツォーネのジリオラ・チンクェッティの枯葉です。

 


本家イヴ・モンタンの枯葉はこちら
 こちらはルビ付き歌詞があります。

グレコの枯葉
 

フランソワーズ・アルディの枯葉
 

コラ・ヴォケールの枯葉
 

ティノ・ロッシの枯葉
 



最後までお読みいただきありがとうございました。
さっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
