FX
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



想い出の瞳 Et pourtant

しばらく更新サボってたら
すっかり寒くなりましたね

リクエストなんか頂いちゃうと
このブログも人の目に触れることもあるんだなぁと
ちょっと嬉しくなって
また、再開しました。

で、アズナブールの「思い出の瞳」の和訳です。

なんで、思い出の瞳なんてタイトルなんでしょうね。
オリジナルはEt pourtant 「だけど」って意味なんですね

アズナブールって結構しつこい愛の歌が多いと思います。
しつこい男は嫌いなんだけど、
アズナブールの歌はいいなぁって
私はダブルスタンダード

フランス語で歌いたい方はこちら


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む


theme : 今日の1曲
genre : 音楽

ラ ボエム La bohème

mirubaさんのリクエスト
  mirubaさんワールドへはここをクリック


ラ ボエムの和訳です。

アズナブールの歌の中でも大好きなものです

彼の歌を聴くと
かつてのモンマルトルの風景が浮かびます。


[ラ ボエム]
ってプッチーニの歌劇と同じタイトル
詞の内容もこの歌劇からヒントを得たんじゃないかなと思います。
大好きな森麻季さんがプッチーニを歌う
youtubeもあったけど趣旨が違うので
涙を飲んで割愛します。

代わりのイザベル・ブーレイのラ ボエム



ラ ボエム
ボヘミアン:自由気ままに生きる人の意味から来ています。

フランス語で歌いたい方はこちら





まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

Emmenez-moi (続き)

Emmenez-moi
続きです。


なんと
ヴァネッサ パラディがカバーしてました

ちょっと違うよねと思うんですが、
もしかしたら聴きたい方もいらっしゃるかもしれないので
動画貼っておきました


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
