FX
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



ナタリー Natalie

フランスで子どもを育てていた頃
子どもの同級生にナタリーってコがいました。

シングルパパに育てられてて、
私の仲良しママ友が時々ナタリーを預かっていました。

ナタリーのお母さんはアフリカ系だったので
彼女の肌はカフェオレ色でした。

ある日仲良しママ友のキャティは
自分の子ども二人、この二人はブロンド、
ナタリーと私の娘、うちの子は平べったい顔した
もろアジア人、
合計4人の肌の色の異なる子どもを連れて
公園に遊びに行きました。

どこにでもいるんですね。非常識な人
父親の違う子どもを連れて歩いていると思われたって
キャティが憤慨していました。

ナタリーって名前で思い出しました。



フランス語で歌いたい方はこちら



まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む


theme : 思い出の音楽
genre : 音楽

l'important c'est la rose

定年後ってどうなんでしょう?

定年と関係ない仕事をしている人が
この仕事は自分で辞め時を判断しないといけないから難しい
とおっしゃっていました。


そうよね、人に決めてもらうほうがある意味簡単かもしれない。

寂しいには変わりないけど、

この歌はなんだか元気になります。

『バラはあこがれ』
【 l'important c'est la rose】

昨日の続きです


まずここでポッチンしていただくと
ありがたいです

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : 定年

バラはあこがれ l'important c'est la rose

定年なんてずっと遠い話だと思っていましたが、
いつの間にか身近な話になってしまいました。


「定年」という言葉がまだピンとこないくらい若い頃
アルバイト先の社長に
ベコーのコンサートに連れて行ってもらったことがあります。

このことは以前にも書いたと思います。

ベコーの名前は知っていたけど、歌は聞いたことがなかったと思います。

素晴らしいライブだったけど、本当に素敵な歌だったなと思うのは
最近になってからです。

ホントに惜しいことをしたと思います。


「バラはあこがれ」
オリジナルのタイトル【 l'important c'est la rose】
意味は「大切なことそれはバラ」

まずここでポッチンしていただくと
ありがたいです

人気ブログランキングへ


続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
