FX
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



小さな木の橋 Le Petit Pont De Bois  

イヴ・ドュテイユって可愛い歌が多いです。
この歌もそのひとつ
不思議な歌詞です。

なんとなく、モネの庭の橋を思い出しました。
歌詞を訳してみました。

これで、今までアップしたドュテイユの曲は
全部訳したと思います。

今、順番に歌詞を訳していない曲の
訳詩をしている途中です。
う~ん、先は長い

フランス語で歌いたい方はこちらから
 

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む


theme : 今日の1曲
genre : 音楽

あなたがいない Ton absence

悲しい曲だけど好きな歌です。
聴くたびに少し泣いてしまいます。

イヴ・ドュテイユの「TON ABSENCE」あなたの不在と言う意味です。

時々難しい箇所もありましたが
原詩にそって訳しましたので変な日本語になっていると思います。
この曲を聴くときの参考にしていただければと思います。

彼は音楽の道に進む前ちょっとだけ
法律の勉強をしています。
彼がしている社会的な仕事を見ると
若いときからそういうことに興味があったということがわかります。

フランス語で歌いたい方はこちら


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

タランテル

今日もイヴ・ドュテイユの曲です。


題名のタランテルは踊りの名前です。

今はギターの弾き語りをしていますが
最初の音楽教育はピアノだったみたいです。
若いときからその才能は注目されていました。
それなのに全然偉ぶったところの無い人です。
彼についてのWIKI読んでると益々ファンになってしまいます


フランス語で歌いたい方はこちら

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
