FX
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



あじさい娘

今までアップした曲で歌詞を訳していないものを
順番に訳しています。

イヴ・ドュテイユが終わったので
次はイヴェット・ジロー
あじさい娘です。

不幸な境遇に生まれたけど
いつも笑顔でいたら幸せになれるよって
世界中にあるお伽噺ですね。

フランス語で歌いたい方はこちらから


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む


theme : 今日の1曲
genre : 音楽

花祭り La fête des fleurs 

うっとおしい日が続きます
楽しい歌聴きたいですよね

「花祭り」和訳しました。

クロードチアリのギターありました




フランス語で歌いたい方はこちら



まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村

続きを読む

theme : 思い出の音楽
genre : 音楽

MADEMOISELLE HORTENSIA あじさい娘

6月も,もう終わり
もうチョット早く歌詞を見つけたかった。

あじさい娘」
この曲も子どもの頃ラジオから流れてたような気がします。


気立ての良いみなし子あじさい娘が
見初められて公爵夫人になるって
おとぎ話そのものの楽しい歌です。

La belle au   teint de  pêche:
ラ ベル オ  タん  ドゥ ペシュ
桃の肌の美しい人とでも訳せばいいのかな?

肌の色を果物の桃に例えるのがおとぎ話っぽくて可愛いです

日本ではあじさいって雨とセットでイメージされています。
フランスのあじさいはもちろん雨のイメージはありません。
日本のあじさいより華やかでした。





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログ シャンソンへ

良かったらポッチお願いします。     ↑良かっらたこっちも

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : あじさい ラジオ みなし子 公爵夫人

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
