FX
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



薄れてゆく思い出 J'AI LA MÉMOIRE QUI FLANCHE

ジャンヌ・モロー大好きな女優さんです。
1928年パリ生まれ
女優、歌手、
母親はイギリス人ダンサー
子ども時代をヴィシーで過ごしています。
パリのコンセルヴァトワール出身
4回くらい結婚離婚を繰り返しています。
子どもは一人
ルイ・マルやトリュフォーなどヌーヴェルヴァーグの
作品が有名です。

フランス語で歌いたい方はこちら
  

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む


theme : 今日の1曲
genre : 音楽

つむじ風 Le tourbillon de la vie

今日はパリ際ですね

フランス語では普通に7月14日
le  14    juilletです。
 キャトるズ ジュイエ〕

去年はフランスの国家ラマルセイエーズをアレンジした
ゲンズブールの祖国の子供たちへ aux armes et caetra
をアップしたけど

今年は何の関係も無く
ジャンヌ・モローの「つむじ風」を和訳しました。

  


ヴァネッサ・パラディが
大女優の本人の前で緊張して歌っています。

ジャンヌ・モロー貫禄です

緊張で彼女のよさが出てないけど
ファムファタルという意味ではこの歌は
ヴァネッサに合ってるかもしれません。

離婚で大変だったヴァネッサへ
応援の意味もこめて
負けるなヴァネッサ

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村

続きを読む

theme : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲)
genre : 音楽

インディアソング India song

雨の日はこんな声が似合うかなと思って
歌詞を訳してみました。

インディアソング
マルグリットドュラスの同名の映画の
テーマ曲です。


フランス語で歌いたい方はこちら



まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村

続きを読む

theme : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲)
genre : 音楽

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
