FX
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



開いた窓 Une fenêtre ouverte

雨の日曜日です。
こんな日に似合いそうな気だるい歌

窓 fenêtre と言う単語は
フランス語を習ってすぐ出てくる単語だったと思います。
習い始めてすぐに出てくる単語って、
その単語を習った状況まで覚えているものですね。
まだ、初々しくてこれから習うことに期待していたんでしょうね。


和訳してみました。

フランス語で歌いたい方はこちら




まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む


theme : 今日の1曲
genre : 音楽

暑い Il fait chaud

昨日は今年最初の猛暑日だったんですね

ポリーヌ・エステールのIl fait chaud
『暑い』を和訳しました。

フランス語で歌いたい方はこちら
 


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へにほんブログ村

続きを読む

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

Le monde est fou

昨日はダミアの暗い歌だったので
気分を変えたくてポリーヌ・エステールにしたのですが
訳詞が最高に難しかったです

殆ど泣きながら訳しました(嘘です)
多分、デタラメだと思います
ごめんなさい
これが私の実力です





世の中狂ってる

ドゥドゥの赤ちゃんは泥の中に転んだ
わからず屋は彼女を変にしたので彼女は彼を叩く
棒で、箒で、竹で叩く
このまま続いたらクビを折ってしまうだろう
いずれにしてもドゥドゥはべべに恋している
べべはドゥドゥにとても優しい


嬉しそうなヒッピーはベータの観察
無駄に無を造っている 何も変わらない
舞台裏に隠れているのに疲れて
警察に入り込んだ
今やヒッピーはその祖国を愛している
だから彼は警官になりたかった

世の中狂ってる 狂ってる 狂ってる わかる?
世の中狂ってる 狂ってる 狂ってる わかる?

テレビで餓死するこどもを見て助けようと私はパンを送った
なんてこと 軍人は私のグリュイエールサンドイッチを食べた
私達の国はその子どもを愛しているから
彼は銃弾を箱ごと彼らに送った

世の中狂ってる 狂ってる 狂ってる わかる?
世の中狂ってる 狂ってる 狂ってる わかる?
世の中狂ってる 狂ってる 狂ってる わかる?
世の中狂ってる 狂ってる 狂ってる わかる?
世の中狂ってる 狂ってる 狂ってる わかる?
世の中狂ってる 狂ってる 狂ってる わかる?

もし教訓を得たとしたら
歌の終わりを知って
でもそれは必要じゃない
世界は棺の準備を待っている
人生を愛するだけで充分
もし花と共にそれを言うなら
苦しみを避けなさい

世の中狂ってる 狂ってる 狂ってる わかる?
世の中狂ってる 狂ってる 狂ってる わかる?
世の中狂ってる 狂ってる 狂ってる わかる?
世の中狂ってる 狂ってる 狂ってる わかる?
世の中狂ってる 狂ってる 狂ってる わかる?


人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
