FX
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



学校は終わった L'école est finie

シルヴィー・ヴァルタンやフランス・ギャルと一緒に
yéyé時代の女性アイドル歌手として活躍したシェイラ
の歌です。

夏休みが近いので和訳しました。


フランス語で歌いたい方はこちら





まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

続きを読む


theme : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲)
genre : 音楽

Cést toi que jáime 私が好きなのはあなた

アイドルって
皆同じような瞬きするんですね
聖子ちゃん思い出しました。

発音の確認に
口の開け方がとても参考になります

この前別れ際
あなたは私にさようならも言わなかった
でも、私は怒ってないわ
ウオ、オ オ、オ 私が好きなのはあなた

私はあなたの機嫌を損ねたわ
わかっているわ
でも、わざとしたわけじゃないの
今は後悔してる
ウオ、オ オ、オ 私が好きなのはあなた

恋人同士には有りがちな事
よくある事よ
愛しあう者どうしには皆

あなたが恋しい
私が折れるから次はあなたね
ウオ、オ オ、オ 私が好きなのはあなた

過ぎたことは忘れましょう
傷つけあったことは忘れましょう
踊りに連れて行って
そうしたらすぐに元通りなるわ

怒ったままじゃ二人とも不幸だわ
幸せになれるはず
ウオ、オ オ、オ 私が好きなのはあなた

終わったことは忘れましょう
傷つけあったことは忘れましょう
もう考えない方がいいわ
もう止めましょう

私達の小さな諍い
大したことじゃないわ
あなたもよくわかってるでしょ
ウオ、オ オ、オ 私が好きなのはあなた
あなたもよくわかってるでしょ
ウオ、オ オ、オ 私が好きなのはあなた



人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 


   

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : アイドル 瞬き 聖子ちゃん

L'école est finie  学校は終わった

夏休みですよね
近所で子どもたちをよく見かけます。

Mais oui   Mais oui l'école est finie
メ   ウイ メ ウイ  レコレ   ふぃニ
そうよ、そうよ 学校は終わったわ


学校が終わった
って気持ちが十分伝わる曲です。


シェイラ
当時はスゴク流行ったらしいです。
伸びのある元気な声がこの曲に合ってます。

  




人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。     

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : 夏休み

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
