FX
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



Il fait trop beau pour travailler  天気が良すぎて働けない 

久しぶりの梅雨の晴れ間です

ずっと雨ばかりだったから気づかなかったけど
フランスではもうバカンスが始まってるんですよね。

今はどうかわからないけど
昔はヴァカンスで休暇を取っても
残る人に仕事を引き継いでもらうなんて事しないから
取引先の人がいきなりいなくなって
日本の駐在員の人達はとても困っていました

これはヴァカンス前の歌ですね。

邦題は「天気が良すぎて働けない」
シェイラの「授業はおしまい」と同じテーマだと思います

歌詞の内容からは
勉強するには天気が良過ぎるの方が
適当のような気がします。

travaillerは
働くと言う意味と同時に
勉強すると言う意味もあります。

フランス語で歌いたい方はこちら




まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村

続きを読む


theme : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲)
genre : 音楽

天気が良すぎて働けない Il fait trop beau pour travailler

AKB48を始めとして
若いかわいい女の子のグループが大流行だけど
フランスもありました。

名前もles Parisiennes
パリジェンヌ達って
そのままよね

60年代に大活躍したようです。

こんな良いお天気の時に
うちにいるのはもったいない

すぐに出かけよう
って歌っています。

バカンスに出かける前の
ウキウキした様子が伝わってきます。

動画から見ると
エアーフランスのCMにでも
使ったのでしょうか?

あの世界的な振付家ローラン・プティの演出だそうです。
スゴイ




下手っぴ和訳はこちら
 


人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。     



続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : AKB48 フランス パリジェンヌ バカンス エアーフランス ローラン・プティ

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
