FX
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



Mr.サマータイム   UNE BELLE HISTOIRE 和訳

寒さも少し緩んで
どこかへ行きたくなります。
やっぱり、温泉よね

サーカスがカバーしたMr.サマータイム
あまりに原曲と違うので
訳してみました。

かなり危ない話です


まずここでポッチンしていただくと
ありがたいです

人気ブログランキングへ




フランス語で歌いたい方はこちら





こちらサーカスバージョン

続きを読む


theme : 思い出の音楽
genre : 音楽

鳥のように Fais comme loiseau

サーカスがカバーした
Mrサマータイムの作曲者
ミシェルフュガンの曲です。

ノリがいいから楽しくなっtちゃいます


鳥のように

鳥のように
澄んだ空気と爽やかな水に生きる 鳥
少しの狩りと魚捕り、鳥
何も邪魔されず、より高く飛ぶ鳥

世界に僕はたった一人
僕は空と冬が恐い
狂気と戦いを恐れる
過ぎてゆく時が恐い
今日どう生きればいいのか
怒りと喧騒の中で
わからない、もうわからない、僕は途方に暮れる

鳥のように
澄んだ空気と爽やかな水に生きる 鳥
少しの狩りと魚捕り、鳥
何も邪魔されず、より高く飛ぶ鳥

僕に語られた愛
僕に歌われた愛
それは人を救う者
僕はその軌跡を知らないよ
彼なしにどう生きればいいのか
どんな星の下、どの国で?
僕は信じない、もう信じない、僕は途方に暮れる

鳥のように
澄んだ空気と爽やかな水に生きる 鳥
少しの狩りと魚捕り、鳥
何も邪魔されず、より高く飛ぶ鳥

自由の売人から騙されるのは
もうたくさん
不平を聞くのも飽きた
鏡の中の僕の顔
笑わなくちゃいけないの?
腕を降ろさなくちゃいけないの?
もうわからない、わからない、僕は途方に暮れる

鳥のように
澄んだ空気と爽やかな水に生きる 鳥
少しの狩りと魚捕り、鳥
何も邪魔されず、より高く飛ぶ鳥




肝心の動画貼り付けるの忘れてました。
夜中の12時過ぎに気付きました
この前に訪問された方ごめんなさい

人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
   

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

UNE BELLE HISTOIRE Mr,サマータイム   

サーカスが歌っていた
Mr,サマータイムって元々はフランスの曲だったって
知りませんでした



メロディは覚えてるんだけど
どんな内容だったっけ?


WIKIにありました。
「フランスのシンガーソングライター、ミシェル・フュガンの「Une Belle Histoire」(愛の歴史)の日本語カヴァー曲で、カネボウ'78夏キャンペーンソングである。歌詞の内容は不倫を悔やむ女性の心情を歌ったムード歌謡的な楽曲となっている。オリコン1位を獲得し、自身最大のヒット曲となった」
だそうです。
この曲で紅白にも出たんですって。


で、こちらの方は

高速道路のそばの道で出会って
たちまち恋に落ち
麦畑で恋を語り
朝方に別れ
それぞれの道に帰る

って
よーく聞くと
ダメだよそんな軽はずみなことしちゃ
って
内容です。


和訳はこちらです


サーカスバージョンの方が
大人の歌ってイメージですね。




人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。     

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
