FX
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



うらおもて Le toi du moi

前からアップしたかったけど
とても長い歌なので躊躇してました。

フランス共和国大統領夫人
カーラ・ブルーニさん
出産おめでとう記念
に頑張りました



私のあなた

私はあなたの裏側
あなたは私の表
私はあなたの中心
そしてあなたは私の鏡
あなたは欲望そして私は行動
あなたはレモンそして私はレモンの皮
私はお茶、あなたはティーカップ
あなたはギターそして私はベース

私は雨そしてあなたは雨だれ
あなたは肯定そして私は疑い
あなたは花束そして私は花
あなたは大動脈そして私は心臓
あなたは瞬間私は幸せ
あなたはコップ私はワイン
あなた、あなたはマリファナそして私はマリファナタバコ
あなたは風邪私はトップ
あなたはらけっとそして私はボール
あなたはおもちゃそして私は子ども
あなたは老人そして私は時間
私は虹彩そしてあなたは瞳孔
私はスパイスあなたは味蕾
あなたは流れ来る水そして私は入り口
あなたは夜明けそして私は沈む空
あなたは助任司祭そして私は酔っぱらい
あなたは嘘私は怠惰
あなたはチータ私は速さ
あなたは手私は愛撫
私はあなたの罪人の地獄
あなたは大空私は大地
私はあなたの音楽の耳
私はあなたの熱帯地方の太陽
私はあなたのパイプのタバコ
あなたは楽しみ私は雷
あなたは音階そして私は音符
あなたは炎私はマッチ
あなたは熱心さ私は怠惰
あなたは無気力私は昼寝
あなたは冷気私はにわか雨
あなたはお尻私は椅子
あなたはフラット私はシャープ

あなたは私のハーディーのローレル
あなたは私のため息の喜び
あなたは私のトロツキーの口髭
あなたは私の笑いのすべての音
私の※セイレンの歌
血液私は血管
私の永遠の否定
あなたは私の愛 


私はあなたの裏側
あなたは私の表
私はあなたの中心
そしてあなたは私の鏡
あなたは欲望そして私は行動
あなたはレモンそして私はレモンの皮
私はお茶、あなたはティーカップ
あなたは売春婦そして私は客を取ること
あなたは墓そして私は墓碑銘
そしてあなたはテキスト、私はパラグラフ
あなたは言い間違いそして私はへま
あなたはエレガンスそして私は優雅さ
あなたは結果そして私は原因
あなたは長椅子私はノイローゼ
あなたは棘私はバラ
あなたは悲しみ私は詩人
あなたは美女私は野獣
あなたは身体そして私は頭
あなたは身体
あなたは真面目私は無頓着
あなたはデカ私は公正
あなたは獲物私は絞首台
あなたは心配私は恐れ
あなたは極少私は大量
あなたは利口私は愚か
あなたは稲光私は雷
あなたは藁私は梁
あなたは私のそれの超自我
それはあなたシャリブドそして私はシラ
あなたは私の母親そして私は疑い
あなたは何も無いそして私は全て
私の※セイレンの歌
血液私は血管
私の永遠の否定
あなたは私の愛 あなたは私の愛

※セイレン:人魚の姿をした海の精
舟人を美声で誘惑して難破させたという




ふーっ疲れました


人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    

続きを読む


theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : フランス共和国大統領夫人

私の青春 Ma Jeunesse

秋なんて一言も書いてないけど
私はこの曲を聞くと
澄んだ秋の空気をイメージしてしまいます。



私の青春

私の若い頃
危険な道がある
私の若い頃
静かな夜の
ポケットに逃げ込む
陰鬱な街がある
私の若い頃
夜が欲しい時
人はすべての希望を買いにゆく
私は一人で鏡の前で踊る
しかし私の青春は
私を真剣に見つめる
彼女は私に言う
私達の時間をどうしたの?
私達の貴重な時間をどうしたの?
今 冬の風がさっと吹く
私の若い頃に
美しい出発がある
より劣る視線に震える私の心
レーンの先の確信
私の若い頃に
飛翔の隙間があった
酔った状態
着陸
遭難

しかし私の青春は
私を厳しく見つめる
彼女は言う
私達の夜をどうしたの?
私達の冒険の夜をどうしたの?
今 時は又その癖をつける
私の若い頃に
祈りがある
述べるべき
行うべき
勇敢な行為
謎の種類の約束
私の若い頃に
私が摘んだ花がある
私が持っている優しさに溢れて
不安でいっぱいで
しかし私の青春は
私を冷たく見つめて言う
出発の時だ
私は他の星に戻る
お前を置いて
物語の終わり




人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。 下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

風のうわさ Quelqu'un m’a dit 

カーラ・ブルーニ

サルコジ大統領夫人登場

興味はあったんだけど
曲を聞いたの初めて

こう言う声好きです


歌詞の大体の意味です
人生なんて大した価値はないらしい
バラが枯れるくらいのスピートで終わるわ

あなたが私をまだ愛してるって聞いたけど
そんなのあり?


運命は私達をからかってるんですって
幸せは手に届くようにみえて、
手に入れてみるとバカだったて気づくの

誰が「彼が私をまだ愛してる」って言ったの?

「彼はあなたを愛してる、私が話したことは秘密だ」
と誰かが言った。

「あなたがまだ私を愛してる」って誰かが本当に言ったわ
「あなたがまだ私を愛してる」ってそんなのあり?


私は訳詞が苦手なので
訳すのに時間がかかりそうなところは
すっ飛ばして
ざっとした意味だけです。
悪しからずご了承下さいませ





人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。 

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : サルコジ大統領夫人

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
