FX
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



日曜はダメよ Les enfants du Piree

オリジナルタイトルの
「ピレの子ども達」
のピレってどこだろうとググってみました。

フランス語だとle piree
ギリシャ語だとピレウスらしいです。


piree.jpg
googleから拝借しました。

で、歌詞にあるピレーの子ども達のオレンジ色のキャップ
ってどんなんだろう?
と、こちらも調べてみましたが
わかりません
どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

大昔にギリシアに行きました。
ちょうどワイン祭りが行われていて
しこたまワインを飲んだの覚えています。

空と海がどこまでも青くて感動しました。
今回の歌詞は
その時の青さを思い出して訳しました。

フランス語で歌いたい方はこちら




まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ


グロリアラッソも歌っていました

続きを読む


theme : 今日の1曲
genre : 音楽

太陽に抱かれて SOLEIL


寒いです~
もうすぐ3月だというのに寒いです。
あんまり寒いのでダリダの夏真っ盛りの歌
「SOLEIL」「太陽に抱かれて」を訳しました。

フランス語で歌いたい方はこちら
                 


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

ラストダンスは私に Garde-moi la dernière danse  (和訳)

いい歌ですよね。

越路吹雪さんが素敵に歌っていらっしゃいました。

歌詞はオリジナルとほとんど変わらないけど
少し違うので原詩に忠実に訳してみました。


フランス語で歌いたい方はこちら
    


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む

theme : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲)
genre : 音楽

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
