FX
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



神様はハバナタバコが大好き Dieu fumeur de havanes

おじさんが続いたのでかわいい女の子の歌でもって思ったのですが、
適当なのが見つからなかったので、美人さんに登場してもらいました。
おじさん付きではありますが

それにしてもゲンズブール、デレデレしてますね。
ドヌーブは相変わらずきれいだけど、ちょっと頬紅濃いいかな?

澄ました顔でゲンズブールの手をどけるのが大人の貫禄です。

邦題は「神様はハバナタバコが大好き」だけど
オリジナルタイトルは
『神はハバナタバコを吸う』です。



  



神様はハバナタバコを吸う

神様はハバナタバコを吸う
その灰色の煙が見える
夜も吸うって知ってる
ぼくのようにね、愛しい人

あなたはジタンしか吸わない
青い煙の渦巻きが見えるわ
時々私に涙を流させる
あなたは神様の次に大切な人

神様はハバナタバコを吸う
神様自身が僕に言った
煙は天国に送られる
知ってるよ、恋人よ

あなたはジタンしか吸わない
それがなかったらあなたは不幸ね
私の月の光に、目を開けて
お願いだから

神様はハバナタバコを吸う
あなたの近くのもの、彼から遠いもの全部
私は一生あなたを離したくない
わかってね、愛しい人

あなたはジタンしか吸わない
そして最後に
私の眼の奥でそれが輝くのを見たい
私を愛して、神様の名にかけて

神様はハバナタバコを吸う
あなたの近くのもの、彼から遠いもの全部
私は一生あなたを取っておきたい
わかってね、愛しい人

あなたはジタン喫煙者にすぎない
そして最後に
私の眼の奥でそれが輝くのを見たい
私を愛して、神様の名にかけて





人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
      

続きを読む


theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

Toi jamais

美しい人って
皆さん惹かれるものがあるんですね。
このサイト開始以来最多のコメント頂きました。
ありがとうございます

なので、引き続き
ドヌーヴで

妖艶と表現できる美しさでしょうか


今回は本人が歌っています。



彼らは私に車や宝石や毛皮を贈りたがる
でも、あなたは決してそんな事はない
彼らの財産を私の足元に捧げ
私のために月さえ取ってくる
あなたは決してそうじゃない
電話ではいつも
彼らは私が美しいって言うわ
あなたは決してそうじゃない
彼ら私に愛を請い、私を崇める
でも、私はそれをしらないふりをする
あなたはそれを知っている


あなたは一人の男でしかないわ
他の人達と同じ
分かってるわ
そして
あなたは私の大事な人
許してあげる
あなたは決してそうじゃない

彼らはつくり話をするの
そして私はそれを信じてるふりをするの
あなたは決してそうじゃない
彼らは私に永遠の愛を誓うふりをするの

あなたは決してそうじゃない
彼らが私に愛を語る時
余計な言葉が多すぎる
あなたは決してそうじゃない
彼らの財産なんかどうでもいいわ
それをどうしようが
月がどこにあろうが
後悔なんかないわ


あなたは一人の男でしかないわ
他の人と同じ
分かってるわ
私の大事な人
許してあげる
あなたは決してそうじゃない



あなたには私の好きな欠点が全部ある
そして隠れたたくさんの美点
あなたは男、愛してるわ
なぜだか説明できないけど

だって

あなたは一人の男でしかないわ
他の人と同じ
分かってるわ
私の大事な人
許してあげる
あなたは決してそうじゃない







人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

C'est beau、 la vie  人生は美しい

映画「しあわせの雨傘」の中でカトリーヌ・ドヌーヴが歌いました。

ジャン・フェレの曲です。
映画も面白かったけど、この曲も印象に残りました。

ゆったりしたメロディーで
題名通り「人生は美しい」という気分になります。

作者のジャン・フェレも歌ってるけど
カトリーヌ・ドヌーヴで聴いてください。





下手っぴ訳詩はこちらから





人気ブログランキングへ  

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : しあわせの雨傘 カトリーヌ・ドヌーヴ

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
