FX
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



Amoureuse(後)

ヴェロニックサンソンの
Amoureuse 恋するものたちの
続きです。


[恋するものたち]


あの人に強く抱きしめられるとき
一緒に生きてるって思うとき
運命から逃れられるように祈るわ
悪魔が私を連れ去ってくれるよう祈るわ

あの人の不安な心が見える
あの人の顔を両手にはさんだき
本当に悲しかった


この恋に明日はあるのかしら
あの人から遠く離れて
あの人から遠く離れて
頭がぼーっとしてしまう
心はここにはもうないわ
おお、心はここにはもうないわ
別の惑星の雨が降ってるみたい







表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください
  


【Amoureuse】

Quand il me serre tout contre lui
カんティル ム セーる トゥ コんトる リュイ
Quand je sens que j'entre dans sa vie
カん ジュ サん ク ジャんトる ダん サ ヴィ
Je prie pour que le destin m'en sorte
ジュ プり プーる ク ル デスタん マん ソるト
Je prie pour que le diable m'emporte
ジュ プり プーる ク ル ディアブル マんポるト

Et l'angoisse me montre son visage
エ ラんゴワス ム モんトる ソん ヴィザージュ
Elle me force à parler son langage
エル ム ふぉるサ パるレ ソん ラんガージュ
Quand je   prends sa tête  entre   mes mains
カん  ジュ プらん  サ テッタトる  メ  マん
Je  vous jure     que j'ai du  chagrin
ジュ   ジューる ク ジェ ドュ シャらん

Et je    me demande
エ ジュ ム ドマん
Si   cet amour aura  un  lendemain
スィ セタムーろら    アん ラんマん
Quand je  suis  loin   de lui
カん  ジュ スイ ロワん ドゥ リュイ
Quand je suis loin de lui
カん ジュ スイ ロ
Je  n'ai plus   vraiment toute ma tête
ジュ ネ リュ マん トゥ マ テッ
Et  je  ne suis  plus   d'ici
エ ジュ ヌ スイ リュ ディスィ
Oh ! je  ne suis plus   d'ici
オ ジュ ヌ スイ リュ ディスィ
Je  ressens la  pluie  d'une autre   planète
ジュ るサん ラ リュイ ドュンノートる プラネッ


人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
   



theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

Amoureuse

この人はもうフレンチポップスというより
世界的なシンガーソングライターですね。

1972年彼女の作詞作曲です。

すごく好きな歌手です

[恋するものたち]

ある夜私はあの人と一緒に眠っていた
それはいけないこととはわかっているけど
痛いほどの熱さが私を襲う
後悔なんかしないわ

夜明けにやっと眠くなる
太陽はいらない
あの人の顔を両手にはさんだき
本当に悲しかった

この恋に明日はあるのかしら
あの人から遠く離れて
あの人から遠く離れて
頭がぼーっとしてしまう
心はここにはもうないわ
おお、心はここにはもうないわ
別の惑星の雨が降ってるみたい




表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください
  

【Amoureuse】

Une   nuit    je  m'endors avec lui
ユン ニュイ ジュ マんドー アヴェッ リュイ
Mais je   sais qu'on nous l'interdit
メ  ジュ セ  コん     ラんテディ
Et  je   sens la fièvre     qui me mord
エ ジュ サん ラ ふぃエヴる キ  モー
Sans que j'aie l'ombre    d'un remords
サん  ジェ   ロんブる ダん モー

Et l'aurore  m'apporte le sommeil
エ ロろー マポるト  ル ソメイユ
Je   ne veux pas qu'arrive le soleil
ジュ ヌ ヴ   パ カりヴ  ル ソレイユ
Quand je   prends sa tête  entre   mes mains
カん  ジュ プらん  サ テッタトる  メ  マん
Je  vous jure     que j'ai du  chagrin
ジュ   ジューる ク ジェ ドュ シャらん

Et je    me demande
エ ジュ ム ドマん
Si   cet amour aura  un  lendemain
スィ セタムーろら    アん ラんマん
Quand je  suis  loin   de lui
カん  ジュ スイ ロワん ドゥ リュイ
Quand je suis loin de lui
カん ジュ スイ ロ
Je  n'ai plus   vraiment toute ma tête
ジュ ネ リュ マん トゥ マ テッ
Et  je  ne suis  plus   d'ici
エ ジュ ヌ スイ リュ ディスィ
Oh ! je  ne suis plus   d'ici
オ ジュ ヌ スイ リュ ディスィ
Je  ressens la  pluie  d'une autre   planète
ジュ るサん ラ リュイ ドュンノートる プラネッ


続きは明日~

人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
      

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

悲しみの詩 Le Maudit

美しくて才能のある人っているもんですよね

この人もずっと気になっていました。
私は女性だけどきれいな女の人が好きです。


le Mauditで悪魔という意味です。
とりあえずタイトルは「呪われたひと」でいいのかな

毎日書いてると思うけど
今日も書きます
訳難しい

呪われた人

街のどこかを君は歩いている
あてどもなく
君は既に人生についてまた考えている
何人の人を裏切ったか
何人の人を苦しめたか
後悔の奥底で、君はまだ愛している

あなたは君の秘密の囚われ人、しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る。
しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る


君は居心地が悪い 君は泣く、決して慰められることはない
君の背中の後ろで人々は笑い、放っておく
君はこの無の街で孤独を感じ、人は君の背中の後ろで笑う
でも、それが何になるの?
君はみんなに微笑む、君はみんなに微笑む

あなたは君の秘密の囚われ人、しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る。
しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る

かわいそうな呪われた人、君の人生は喜劇にに違いない
かわいそうな呪われた人、しかし君人生は長い夜のようなもの
かわいそうな呪われた人

君の人生の何かが行ってしまう
それは現実的に考えても君には分からない
君にはもはや才能の閃きはない 君にはもはや人生の輝きはない
君は居心地が悪い
今夜、突然君は自分の姿をもう愛せなくなる、たとえ恥ずかしさの底からも
君はみんなに微笑む

あなたは君の秘密の囚われ人、しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る。
しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る

かわいそうな呪われた人、君の人生は喜劇にに違いない
かわいそうな呪われた人、しかし君人生は長い夜のようなもの
かわいそうな呪われた人

しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る
しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る
しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る
しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る しかし君の苦しみは君のの過ちを消し去る







人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : きれいな女

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
