FX
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



人生は美しい C'est beau、 la vie (和訳)

もうすぐ入梅かな~

の連想ゲームでこの歌思い出しました。

映画「幸せの雨傘」の中で歌われた「人生は美しい」
訳してみました。


フランス語で歌いたい方はこちら
 カトリーヌ・ドヌーブが歌っています。


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村

続きを読む


theme : 今日の1曲
genre : 音楽

もしも君に逢えずにいたら Que serais je sans toi

ルイ・アラゴンの詩に
ジャン・フェラが曲をつけました。

私の下手っぴ訳詞は畏れ多いので
プロの訳詞をご案内します。

とてもきれいな歌です

ジャンフェラはサラっと歌っていますが
日本語で歌われるときはワリと重々しく歌われるような気がします。

もしも君に逢えずにいたら

もしも君に逢えずにいたら
眠る森でこの心は
疲れ果てて死んでるだろう
もしも君に逢えずにいたら
谷間の水に喉を潤し
夜空の星に目を癒すように
僕は学んだ生きる事の喜びと美しさを
君が語るその詩の中に見つけたのだ
僕の道を
もしも君に逢えずにいたら
眠る森でこの心は
疲れ果てて死んでるだろう
もしも君に逢えずにいたら

青い空に陽は輝き
花は笑うこの世界に
手を引かれて歩いて来た
遠い眠りの心の森から
君は語る幸せは
夜の巷のカフェにはないと

もしも君に逢えずにいたら
眠り森でこの心は
疲れ果てて死んでるだろう
もしも君に逢えずにいたら

幸せなど何処に有るのか
人はこの言葉を嘆くけれど
僕は今唄う幸せはここに有るのさ
この大地に雲や夢の中にでなく
この世間の渦の中に

だけど君に逢えずにいたら
眠る森でこの心は疲れ果てて
死んでるだろう
もしも君に逢えずにいたら




人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : ルイ・アラゴン

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
