FX
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



恋はジタンのかおり

私は煙草を吸わないから関係ないけど、
最近は煙草を吸う人って大変そうですね。

フランスに住んでいたころ、フランス人って
煙草が好きだし、タバコに対して寛容って気がしていました。
今はどうなんでしょうね?
5年前に旅行で行ったとき、あまり煙草の煙が気にならなかったけど、
禁煙が進んでるのかな?
う~ん、旅行気分で気が付かなかったのかな?

「恋はジタンのかおり」訳しました。



フランス語で歌いたい方はこちら
  





まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む


theme : 今日の1曲
genre : 音楽

しあわせの2分35秒  2'35 de bonheur

むか~し昔
CDなんてなかった頃レコードと言うものがありました。



レコード
レコードの画像(googleからお借りしました)


丁寧に扱わないと傷が付いてノイズが入ったり
音が飛んだりしました。

そのレコードってものがよくわかってないと
この曲の意味はわかりません。

恋人がそばにいないとき
彼の歌が吹き込まれているレコードを聴くと慰められるって歌です。

その歌が2分35秒なので
2分35秒の幸せってタイトル

シルヴィ・ヴァルタン超可愛い



フランス語で歌いたい方はこちら
 

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

アイドルを探せ La plus belle pour aller danser

アイドルを探せって映画の主題歌だったので
歌のタイトルが「アイドルを探せ」
でもオリジナルの意味は
「ダンスに行くために一番きれいに」

とっくに訳していたと思ったのですが、
まだでした。

おじさんの歌続きだったので
久々に可愛い頃のシルビーバルタン登場

子どもの頃聞いたときは速いリズムの曲だって
印象でしたが、
今聴いてみるとけっこうゆっくりしてますね。

フランス語で歌いたい方はこちら
 


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ

続きを読む

theme : 思い出の音楽
genre : 音楽

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
