FX
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



l'envie d'aimer  (続き)

この曲はモーゼの十戒をテーマにしたミュージカルで歌われた曲なので
十戒のことやこのミュージカルのことを調べれば
もっときちんと歌詞の和訳ができたのだと思います。

常々、訳詞家の方々の力がなければ
日本のシャンソンはこんなに発展しなかったと
シャンソンの先生から聞いています。

自分で訳すときになってよくわかりました。
私は歌うことは計算に入っていないのでただ訳すだけですが、
メロディーに乗せて歌うとなると言葉の選び方もまた違ってきます。

訳詞家の方って本当に尊敬します。
私にはできません(きっぱり)

l'envie d'aimer 続きです。

まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村


続きを読む


theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

l'envie d'aimer

お待たせしました

CliotaqueさんのリクエストでDaniel Levi の L'Envie D'Aimerす。

十戒をテーマにしたミュージカルの曲みたいですね。

出てくる単語は易しいのに訳が超難しかったです
今までで最高に難しかったと思います。

自分の実力のなさに毎晩泣きながら作業してました
は嘘ですが
ほんっとに難しかったです


なので、間違っているかもしれません
いつものように
ま、雰囲気だけ感じてください。


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村

続きを読む

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
