FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


La plus belle pour aller danser アイドルを探せ

この歌流行りましたね~

〚La plus belle pour aller danser〛


魅力的な声と隙間の開いた前歯が好きでした

踊りに行くのに一番キレイにって意味なのにどうして「アイドルを探せ」って題なんだろうって
不思議でした。

WIKIで調べてみました。
「アイドルを探せ」って映画の主題歌だったのね

下手っぴ和訳はこちらから
  


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ





表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください♪


 



【La plus belle pour aller danser】
  



Ce soir,        je   serai l la plus   belle
 ソワーる ジュ れ ラプリュ ベ

Pour aller danser
プーらレ ダん

Danser
ダん

Pour   mieux évincer  toutes celles
プーる ミュ ゼヴァんセ トゥ セ

Que tu   as aimées
  チュ ア ゼメ

Aimées
エメ

Ce soir     je  serai  la  plus  tendre
 ソワーる ジュ れ ラ プリュ タんドる


Quand tu  me  diras
カん  チュ  ディら

Diras
ディら



Tous les mots que je   veux entendre
トゥ レ モ    ジュ ヴゥ ザんタんドる

Murmurer   par   toi
ミュミュれ パ- トワ

Par    toi
パ-る トワ


Je    fonde     l'espoir          que la  robe   que j'ai  voulue
ジュ フォんド レスポワー  ラ ろーブ ク  ジェ リュ

Et que j'ai  cousue
エ  ジェ ズュ

Point   par   point
ポワん パー ポワん

Sera chiffonnée
ら シフォネ

Et les cheveux que j'ai coiffés
エ レ シュヴ  ジェ コワフェ

Décoiffés
デコワフェ

Par   tes mains
パーる テ マん

Quand la   nuit  refermait  ses ailes
カん  ラ ニュイ るフェルメ セ ゼ

J'ai  souvent  rêvé
ジェ ヴアん れヴェ

Rêvé
れヴェ

Que dans  la  soie et  la dentelle
  ダん ラ ソワ エ ラ ダん

Un   soir    je   serai la  plus belle
アん ソワーる ジュ スれ ラ プュ ベ

La plus   belle  pour aller danser
ラ プリュ ベ プーら レ ダん

La plus   belle  pour aller danser

La plus   belle  pour aller danser

Tu  peux me donner le souffle  qui manque à ma vie
チュ プ  ドネ   スフル キ マんカ  マ ヴィ

Dans un    premier cri
ダん ザん プるミエ 



De bonheur
 ボヌー

Si  tu  veux ce soir     cueillir   le   printemps de mes jours
シ チュ ヴ  ソワー キュイーる ル らんタん ド メ ジュー

Et l'amour    en  mon  cœur
エ ラムー  アん モん クー

Pour   connaître  la  joie  nouvelle
プー  コネトる  ラ ジョワ ヴェ

Du  premier  baiser
ドュ プるミエ ベゼ

Je  sais
ジュ セ

Qu'au seuil   des amours éternelles
コ  ソレイユ デ ザムーる ゼテ

Il    faut que je   sois la  plus   belle
イル フォ  ジュ ソワ ラ プリュ ベ

La plus   belle pour aller danser
ラ プリュ ベ プーらレダん


La plus   belle  pour aller danser

La plus   belle  pour aller danser


最後までお読みいただきありがとうございました。
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)   
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています

ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ  
 




FC2ノウハウ
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : アイドルを探せ シルビー・バルタン

NoTitle

はじめまして、こんにちはー
訪問をありがとうございます。

にゃーーー
なんてステキ。
知っている曲が歌えそうな気になる。
なんといってもエルビスの歌が、
ユエンナツバラハウントドッグに聞こえる私・・・

マジ楽しかったです。
v-410

Re: NoTitle

ぴゆうさん
訪問&コメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m

はじめまして!

訪問からきました。
懐かしいシルビーのレコード家にあります。
適当にヒアリングの音でめちゃくちゃ歌ってましたね・笑
たしかすすわすすわらぷるべるぷられらせ~~みたいに
中学くらいか小学生か忘れましたが・・姉が部屋にジャケットの写真はってありましたね。
あだもの雪が降る、愛の賛歌みたいなポピュラーなのしかしらないのですが、、、
面白い企画ですね!ちなみに仏語は中学高校では第二外国語でならってましたが、、、今はあまり覚えてませんね~ 昔ですから^^w おじゃましました。

Re: はじめまして!

yさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
昔はフレンチポップスってたくさん日本に入ってたんですけどね。
今は寂しい状態です(涙)

これからもよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

カズコリーヌさん、はじめてコメントします。

りゅーといいます。

 今日ラジオでZAZの「私のほしいもの」という曲を聴きました。

久々にブリリアントなフレンチポップを聴いたなぁーと興味を持ち、

ネットでたどっていくうちに、こちらに飛んできたというわけです。

 もう歌いまくりましたよ!

シルヴィにフラギャル、バネッサ・パラディ・・・

楽しかったです♪(もちろん発音はかーなーり・・・・ですw)

 昔、一緒に旅をしたフランス人カップルが私の名を呼ぶ時の

ちょっと鼻に抜ける感じの“りゅぅーーー”wwが

とっても好きだったこと懐かしく思い出しちゃいました。

また遊びに来ますねー



Re: はじめまして

りゅーさん、いらっしゃいませ。

ZAZいいですよね~♪
今一番はまっています。
と言うわりにはzazの曲は3曲くらいしかアップしていません。
詩の訳が難しいんですe-263

どうぞ、またいらしてください。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
