FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


悲しみの序曲  Leur Plaisir Sans Moi

やっぱり、ゲンズブールの曲なので
歌詞が意味不明なところが多いです。

難しかったです

オリジナルのタイトルは
「私無しの楽しみ」

ママ、私は孤独を知らない、そんなに知らない
ねぇ、温々してよく眠る私みたいな人がいるわ
昨夜、「家なき子」を地下鉄で読んだわ

私は施設出身、それは気が滅入るわ
世の中、ココからは知らない、よく知ってる
もし、私がお金を持っていたら、どこかへ行く切符を買うわ
私は古い地図を持っている、それを忘れたら泣くわ
イスタンブール、バグダッドそれからアフガニスタンに行くわ

愛、知らない、身体の愛、ええ、指先の上の
私無しに楽しめる男の子達と
「トリスタンとイゾルデ」を少なくとも100回は読んだわ
それをカン帰るとすごく悲しくて、私のトリスタンを探しに行くの

トリスタンとイゾルデとは
騎士トリスタン(Tristan)と、主君マルク王の妃となったイゾルデ(Isolde)の悲恋物語



 


 
人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください♪




【Leur Plaisir Sans Moi  悲しみの序曲】


Maman, connais pas la solitude,   je  n'connais que trop
マん  コネ   パ ラ ソリチュド ジュ ヌコネ   ク  ト
Dire    qu'il y en a des comme moi qui dorment bien   au chaud.
ディー キリヨナ   デ  コ  モワ キ ドるム  ビヤん オ ショ
Hier     soir,   j'ai  lu  "Sans  famille"  dans le métro.
イエー ソワー ジェ リュ サん ファミーユ ダん  メ

Je   suis d'l'Assistance   et, croyez-   moi, c'est bien   attristant.
ジュ スイ ドゥラシタん エ ろワイエ モワ セ  ビヤん アタん
Le monde, connais pas mais par ici,   je   connais par cœur.
 モん  コネ  パ  メ   パーリスィ ジュ コネ  パーる クー
Si   j'avais  le   fric,   j'    prendrais un   billet pour   ailleurs.
スィ ジャヴェ ル ふリッ ジュ プらんれ アん ビエ プー アイヨー
J'ai  mon vieil      atlas, quand je  l'ouvre,   je  pleure.
ジェ モん ヴィエイユ アラ カん ジュ ルーヴる ジュ ルー
J'aimerais voir Istanbul      et  Bagdad et  l'Afghanistan.
ジェれ ヴォワーりタん エ バ エ ラガニタん

L'amour, connais pas, l'amour  physique,  oui,  sur     l'bout  des doigts !
ムーる コネ   パ  ラムーる ふぃズィッ ウイ スューる (ル)  デ ド
Avec    des garçons qui prenaient leur    plaisir    sans  moi.
アヴェッ デ ガソん キ プるネ   ルーる プレズィーる サん モワ
"Tristan   et Iseult"  j'ai  lu   au moins cent  fois.
タん エ イズ ジェ リュ オ モワん サん ふぉワ
Je  suis  si   triste en y pensant,       je    cherche    mon Tristan.
ジュ スイ スィ タんパんサん ジュ  シェるシュ モん タん

最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

No title

やっとネットが繋がりました。
スゴい風と雨だったわぁ~~
旦那もやっと帰宅できるって。
電車が止まっていたの。
今は静かな夜になっている。
駆け足台風でした。

カズコリーヌ地方はどうでしたか?

Re: No title

ぴゆうりーぬちゃん、おはよう♪

大変だったね。
無事で何より(^^)
こっちは
風が強くて、夜中に風の音で何回も目がさめたけど実害はなかったよ。

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
