FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


ママは間違っている Maman a tort

反省しました。
訳詞が苦手だからって
いつも大雑把に詩の内容を書くのは
親切ではありませんでした

訳詞家のじゃないんだから
上手に訳せなくて当たり前
と開き直り
これからは
(できるだけ)訳していきます。
で、今日の曲を訳しました。

ミレーヌ・ファルメールの
デビュー曲だそうです。




1.ママは間違ってる
2.愛は美しい
3.看護婦は泣いている
4.私はそれが好き
5.それは私の権利
6.全てに触れるのは
7.私はそれを止めない
8.私は楽しむ

1.ママが何と言おうと
2.彼女は私を忘れるでしょう
3.涙ぐんで
4.私は辛い
5.私は言いたいことを言う
6.私は不幸
7.私はあまり考えない
8.で、あなたは?

お行儀の良くない楽しみ
彼女が私に微笑む時が好き
看護婦のママが好き

1.私はとても落ち着いている
2.私はうまくやったわ
3.あなたが話したことについて
4.楽しんでるわ
5.ママが何と言おうと
6.彼女はきれいだった
7. この看護婦
8.彼女が好き

1.看護婦が歌ってる
2.それは私に何かをもたらす
3.ひばりみたいに
4.私は恐い
6.人生はつらい
7.だから私は夜泣くの
8.で、あなたは?

って言う風に
1~8までの数字の後に
箇条書き風に歌っています。

面白いですよね。

フランス語でお母さんはママん
マんの鼻母音が何とも言えず惹かれるものがあり
好きな言葉です。









人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください♪

【Maman a tort ママは間違っている】


Un   maman a  tort
アん ママん  ア トー
Deux c'est beau l'amour
ドゥ  セ  ボ   ラムー
Trois  l'infirmière     pleure
トろワ ラんふぃるミエーる プルー
Quatre je   l'aime
トる ジュ 
Cinq   il est d'mon   droit
サん イレ (ドゥ)モん ろワ
Six   de   tout toucher
スィ ドゥ トゥ トゥシェ
Sept j'm'arrête     pas là
セッ (ジュ)マれッ パ ラ
Huit    j'm'amuse
ウイット (ジュ) マミュー

Un   quoiqu'maman dise
アん コワ  ママん ディー
Deux elle m'oubliera
ドゥ  エ リら
Trois  les yeux mouillés
トろワ レ ズュ イエ
Quatre j'ai mal
トる ジェ マ
Cinq   je  dis   c'que j'veux
サん ジュ ディ (ス)ク (ジュ)
Six    j'suis     malheureuse
スィス (ジュ) スイ マ
Sept  j'pense      pas souvent
セッ (ジュ) パん パ  ヴァん
Huit   et  vous ?
ウイット エ 

Les plaisirs    impolis
レ レズィー アんポリ
J'aime quand elle me sourit
ジェ カん テル ム 
J'aime l'infirmière       maman
ジェム ラんふぃミエー ママん

Un   j'suis     très sereine
アん (ジュ)スイ れ スれヌ
Deux et  j'ai  bien   fait
ドゥ  エ ジェ ビヤん ふぇ
Trois d'vous   en   parler
ろワ (ドゥ) ザん パ
Quatre j'm'amuse
トる (ジュ)マミューズ
Cinq  quoiqu'maman dise
サん コワ ママん ディー
Six    elle était belle
スィ エレテ   ベ
Sept  cette infirmière
セッ セッタんふぃミエー
Huit    je l'aime
ユイッ ジュ レ

Un  l'infirmière       chante
アん ラんふぃミエー シャん
Deux ça m'fait    des choses
ドゥ  サ ()ふぇ デ  ショー
Trois comme l'alouette
ろワ コ  ラエッ
Quatre j'ai peur
トる ジェ プー
Cinq   c'est dur     la vie
サん セ   ドュー ラ ヴィ
Six    pour un sourire 
スィ プーらん りー
Sept  j'en   pleure   la nuit
セッ ジャん ルー ラ ニュイ
Huit et vous ?
ユイッ エ 

J'aime ce qu'on m'interdit
ジェム ス コん マんテディ
Les plaisirs    impolis
レ レズィー アんポリ
J'aime quand elle me sourit
ジェ カんテル ム  
J'aime l'infirmière maman
ジェ ラんふぃミエー ママん


Un   maman a  tort
アん ママん  ア トー
Deux c'est beau l'amour
ドゥ  セ  ボ   ラムー
Trois  l'infirmière     pleure
トろワ ラんふぃるミエーる プルー
Quatre je   l'aime
トる ジュ 
Cinq   maman a   tort
サん ママん  ア トー
Six    c'est beau l'amour
スィ セ   ボ   ラムー
Sept  à  l'hôpital
セッ ア ロピタ
Huit    j'ai  mal
ユイッ ジェ マ

Un   maman a  tort
アん ママん  ア トー
Deux c'est beau l'amour
ドゥ  セ  ボ   ラムー


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

No title

これから毎回訳詞されるのですか!すごいですね!
相当大変な作業なのではないですか?
でも語学堪能なkazkolineさんなら、サクサクッと片付けちゃうのでしょうか?(憧)

No title

kazkolineさん こんにちは。

英語も満足に喋れない私としましては、フランス語など
ホント敷居が高くいつも感心しています。
歌の訳詞って難しいですよね。
フランス語をカタカナとひらがなで書いて下さるのも
喋れる気になります(^^)。

シャンソンって、素敵ですね♪。
訳詞頑張って下さいね!(^^)!。

No title

久しぶりーー

おおーー訳をガンバルの。
大変そうだぁ~~
無理しないようにね。
紹介をしてくれるだけで重分楽しいのだから。

やっと挿絵が完成したのでござる。
これからはコメもするからにぃ~~

No title

面白かったです♪
いつも御ブログの曲を聴いて、リラックスしております(微笑み)
有難う御座います!
特に今日は台風の中で、変な歩き方したので、筋肉が痛かった。。。
こういう時に、大好きなフランス語歌を聴いて、最高に幸せ♪

Re: No title

masumiさん おはようございます。

本当に難しいです。
でも、だからって逃げていては
何時まで経っても成長しないと反省しました。

できないからごめんね~
じゃ訪問してくださる方にも失礼だと気づきました。

頑張ります!

Re: No title

ぴゅうりーぬちゃん、おはよう♪

いつもありがとうm(__)m
挿絵完成したの?
今日見られうかな♪

Re: No title

タワシさん、おはようございます。

全然堪能じゃないんですよ(^^ゞ
でも、頑張って訳してたら堪能になれるかも♪

Re: No title

りみさん、おはようございます。

いつも喜んでいただいて嬉しいです♪

こっちも風がスゴカッたです。
一時電車が止まったりして帰れないかと思いました。


Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
