FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


シェルブールの雨傘  



カトリーヌ・ドヌーヴ
この世のモノとは思われないほど
きれいでしたね
こちらは映画のサントラです。

映画の中で歌っているのは
別の人で
ダニエル・リカーリ
って有名な話ですよね
とても綺麗な声です



あれから、
私は沈黙の中に生きている
四方を愛の壁に閉じ込められて
あなたが去ってから、
あなたの面影は
私を毎晩追いかけ
昼間は私から逃げる


私はもう誰にも会わず、
私は一人ぼっち
私はもう何もわからない
だって、
あなたなしに私は生きられないから
私は全てを諦めた
だって私たちの愛に夢をもつことが
もうできないから
私たちの愛の歌を聴いて頂戴


いいえ、
あなた無しには決して
私は生きられないわ
行かないで
あなたが行ってしまったら
私は死んでしまうわ
あなたがいなくなった瞬間
私は存在しなくなる
愛しい人、行かないで



愛しい人、一生待ってるわ
そばにいて
戻ってきて、お願いだから
あなたが必要なの
あなたの為に生きたいの
愛しい人 行かないで



ふたりは駅のホームで別れた
ふたりは最後の眼差しを交わして
互いに遠ざかる

愛してるわ、行かないで





ダニエル・リカーりが歌っている
動画があったのですが、
なぜか画面は「ある愛の詩」です。

 


記載している歌詞はこちらの曲です。

人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください♪


 【 Les parapluies de cherbourg シェルブールの雨傘 】

Depuis quelques jours je vis dans le silence
ドゥピュイ ケルク ジュー ジュ ヴィ ダん  スィラん
Des quatres murs de mon amour
デ カトる ミューる ドゥ モナムー
Depuis ton départ l'ombre de ton absence
ドゥピュイ トん デパー ロんブる ドゥ トナプサん
Me poursuit chaque nuit et me fuit chaque jour
 スイ シャ ニュイ エ  ふゅイ シャ ジュー
Je ne vois plus personne j'ai fait le vide autour de moi
ジュ ヌ ヴォワ リュ ペソンヌ ジェ ふぇ  ヴィドゥ オトゥー ドゥ モワ
Je ne comprends plus rien parce que je ne suis rien sans toi
ジュ ヌ コんらん リュ りヤん パるス ク ジュ ヌ スイ りヤん サん ワ 
J'ai renoncé à tout parce que je n'ai plus d'illusions
ジェ ノんセ ア トゥ パるス ク ジュ ネ リュ ディリュズィオん
De notre amour écoute la chanson
ドゥ ノトる アムー ラ シャんソん


Non je ne pourrai jamais vivre sans toi
ノん ジュ ヌ れ ジャメ ヴィヴる サん ト
Je ne pourrai pas, ne pars pas, j'en mourrai
ジュ ヌ れ パ  パー パ ジャん 
Un instant sans toi et je n'existe pas
アんナタん サん ワ エ ジュ ネズィスト パ
Oh mon amour ne me quitte pas
オ、モナムーる ヌ ム キッ パ


Mon amour je t'attendrai toute ma vie
モナムーる ジュ タタんれ トゥ マ ヴィ
Reste près de moi reviens je t'en supplie
スト プ ドゥ モワ ヴィヤん ジュ タん スュ
J'ai besoin de toi je veux vivre pour toi
ジェ ゾワん ドゥ ワ ジュ ヴ ヴィヴる プーる ト
Oh mon amour ne me quitte pas
オオ モナムーる ヌ ム キッ パ


Ils se sont séparés sur le quai d'une gare
ル ス ソん セパれ スューる ル ケ ドュンヌ ガー
Ils se sont éloignés dans un dernier regard
ル ス ソんテロワニェ ダんザん デニエ ガー
Oh je t'aim' ne me quitte pas.
オオ、ジュ テム ヌ ム キッ パ


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

No title

カトリーヌ・ドヌーヴ本当にキレイですね!
まさに銀幕のスターって感じです。
この時代の女優さんって今の人とは違うオーラのようなモノを感じます。映画館のスクリーンで見たことがまだないのですが。お手軽に家でDVDより、やっぱり銀幕で見てみたいと思います。

ところで 訳詞があるとやはり意味がいっそうよくわかりますね。
いつもありがとうございます♪

No title

トレンチコート姿を覚えているなぁ。
本当に美人。
今のドヌーブも好きだなぁ。
日本なら岡田茉莉子さんがそんな感じで好き。

映画音楽もいいね。
わたしもお疲れさまと言いたい。
頑張り過ぎないでな。

ポチリーヌ。

観ればよかった。。

また懐かしい映画ですね^^
数ヶ月前に近所の映画館で上映してました。
前に観たから・・・と思って観なかったけれど、
映画館で観る機会なんてそうそうないし、
観ればよかったなぁ。。

No title

シェルブールの雨傘、すてきですね。若い頃映画を観ました。
カトリーヌ・ドヌーヴとてもきれいですね。

戦争で別れ別れになりかわいそうでした。印象に残っています。
なぜそんなにあっさりと忘れることが出来たのかと不思議でした。
再開した時の心変わりが寂しかったです。

カトリーヌ・ドヌーヴが歌っていたのかと思いました。
ダニエル・リカーりだったのですか。

以前ピアノでシェルブールの雨傘を弾きました。
今でもこの曲は哀愁があって好きな曲です。

No title

カトリーヌ・ドヌーヴ。
お年を召してからでも、美しい人。

ところで、今更初めて気づきましたが、
「冬のソナタ」の、雪の中で戯れるシーンって、
「ある愛の歌」まんまだったのですね!!
初めて知りました!!

ミシェルルグラン

 やっぱりいいな~
1960年代を凌駕してますねv-291

連続してヒットをだした時期で、
1970年代に向け、こぞって日本人がパクったフレーズ(メロディ)で、

美しいものは美しいんだ!
とあらためて思いました。

21世紀にはいると韓国でも映像をパクりまくってますし、
ロマンが凝縮した王道を満喫させてもらいました。

有難うございます。
コメントでドヌーブと岡田茉莉子を重ねた意見も有りますが、
私には「岸恵子さん」が1番だと思いますv-10

Re: No title

タワシさん、おはようございます。

私もリアルタイムではこの映画を観たことありませんが、
すごく流行ったの覚えています。

私の訳詞、下手くそだし間違いもあると思いますが、
少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^)

Re: No title

ぴゅうりーぬちゃん、おはよう♪

映画音楽って、その時に観た映画とかその周りのものも
全部心に蘇ってくるのよね。

ご心配ありがとうm(__)m
楽しいのでやってます。
とても勉強にもなります。

Re: 観ればよかった。。

MIKAさん、おはようございます。

惜しいことをしましたね。
デジタル化されたものが再上映されるって聞いてたので、
きっとそれだと思います。
こちらはまだ見たい。
そろそろ来るかも。

Re: No title

イルカさん、おはようございます。
私もこの曲大好きです。
歌うときはあの美しいドヌーヴになりきって歌います(^^ゞ

再会の場面はとてもフランス的でしたよね。

Re: No title

とる☆ねこさん、おはようございます。

美しい人はずっと美しいんですね。
中にはそうでない人もいるけど(´・ω・`)

私は韓流には全く興味がないので
冬ソナさえ観たことがありません。
そうなんですか、知らなかった!

Re: ミシェルルグラン

直感馬券師さん、おはようございます。

岡田茉莉子さんとか、岸恵子さんとか
日本にも優雅で美しいがいらっしゃいますね。
女性の美しさは、歳を重ねてから真の美しさが表れますね。
年取ってからが勝負かな^_^;
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
