FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


くまちゃん  Nounours

フランス語で熊は
Ours(るス)
小熊はOurson(ソん)
なので
くまのプーさん
Winnie L'ourson(ウィニー ソん)
で、
ぬいぐるみの熊は
Nounours (ヌヌるス)



くまちゃん、私の可愛いくまちゃん
お前は子供の頃から
打ち明け話ができる友だち
くまちゃん、今夜は
彼が私を迎えに来るのを
待ってるの
彼は忘れているわ

くまちゃん、
私が泣いているのを見て
ビックリしているみたいね
私を怒らないでね
不機嫌な顔をしないで
そんなにおバカにならないで
おバカさん、おバカさん、おバカさん、
私を慰めて


くまちゃん、私の可愛いくまちゃん
上手く行ったわ
全部変わった
くまちゃん、私が好きなその男の子は
私を愛するって誓ったの
私にキスしたの


彼は数年後に
私と結婚したいってことだって
お前に打ち明けることができるわ


もし、お前がお利口さんにしてたら
とても、とても、とても、とても、お利口さんにしてたら
その素敵な旅行に
お前を連れて行ってあげるわ






人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください♪


【Nounours くまちゃん】

Nounours, mon joli     nounours
ヌヌるス   モん ジョリ ヌヌるス
Toi   le  confident
ワ  コんふぃダん
De  mon  cœur    d'enfant
ドゥ モん クーる ダんふぁん
Nounours, ce soir        j'attendais
ヌヌス  ス ソワー ジャタん
Qu'il  vienne       me chercher
 ヴィエンヌ ム シェシェ
Et Il      m'a oublié
エ イ マ ブリエ

Nounours, tu   sembles étonné
ヌヌるス  チュ サんブル エトネ
De  me voir       pleurer
ドゥ ム ヴォワーる プルれ
Faut pas me gronder
ふぉ パ ム グろんデ
Ne fais pas la tête
 ふぇ パ ラ テッ
Ne sois pas si   bête
ヌ ソワ パ スィ ベッ
Bête, bête, bête
ベッ ベッ ベッ
Viens   me consoler
ヴィヤん  コんソレ

Nounours, mon joli     nounours
ヌヌるス   モん ジョリ ヌヌるス
Tout est arrangé
トゥテ    タらんジェ
Et tout est changé
エ トゥテ    シャんジェ
Nounours, ce garçon que j'aime
ヌヌるス  ス ガソん  ジェ
M'a juré     qu'il m'aime
マ ジュれ キ メ
Il       m'a embrassé
 マ アんらセ

Et même, je peux te  l'avouer
エ メム ジュ プ トゥ ラ
Il veut m'épouser
 ヴ メ
Dans quelques années
ダん ケルクザネ
Si   tu   es sage
スィ チュ エ サージュ
Très  très très très sage
れ れ  トれ サージュ
Dans ce beau voyage
ダん  ボ   ヴォワイヤージュ
Je   t'emmènerai
ジュ タん


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : くまのプーさん

No title

初めまして。

素敵なページを見つけて感激してます。

以前から、PadamPadamが好きで
なんとか歌えるようになれないかと思い
それこそ、フランス語はわからない人でも歌えるように
歌詞をカタカナ書きしているページはないかな~と
検索していたので、もうビックリです。

嬉しいです。
なんだか、歌える気になってきました。

表記のルールも参考にします。

これから歌詞とにらめっこしながら何回も聞いてみます。

もし、初心者用におススメの曲がありましたら

ご紹介ください。

よろしくお願いします。

No title

わたしめの妹は今だにぷーさんを大事にしています。
三十年以上経つ。
ぷぷ

ポチリーヌ

Re: No title

ありりんさん、おはようございます。
ご訪問&コメントぽちありがとうございました。

気に入っていただいて嬉しいです♪
本当はきちんとフランス語を習うのが一番なんですが
忙しい人はそうも行きませんよね。

片仮名で歌うと何を言ってるのかわからないので
なるべくフランス語の音に近く発音できるように
表記のルールを作りました。
最低限のルールなので他にもたくさんある音は省いています。
あまり、いろいろあると歌えなくなりますからね。
楽しんで頂ければ幸いです。

本物の発音を何度も聞くと耳が良くなって
発音も良くなります。

初心者向けかどうかはわかりませんが、
私が最初に習ったのは6月28日にアップしているロマンスです。

Re: No title

ぴゅうりーぬちゃん、おはよう♪

プーさんは可愛いもん(^^)

No title

フランス・ギャルさんはあの、夢見るシャンソン人形を歌ってた人ですね♪
ギャルって言うとあのキャピキャピした若い女の子たちを思い出しますが、あのギャルではなくてフランス人の姓のひとつなんですね~(笑)
いずれにせよ一度聞いたら二度と忘れない名前です!

Re: No title

ホントに、よく考えるとスゴイ名前ですね(^^)

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
