FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


フルーツサラダ Salade de fruits,

この歌は芦野宏さんが歌っていらしたのを覚えています。
「サラダドフィ~♪」
って、その頃聞こえてたけど
「サラダドゥふりゅイ」
のことだったんですね…

歌の中で最後は二人の赤ちゃんが生まれるみたいです。
ちょっと「ジョリーシャポー」に似てます。

歌ってるブーヴィル
って映画の中でルイ・ド・フュネスと一緒に
面白いことをするおじさんだとしか知りませんでした。
歌も歌ってたんですね。

フルーツサラダ、あぁ、なんてかわいい名前
君の祖先のハワイの人の名前に
君によく似合うってる
フルーツサラダ、可愛い、可愛い、可愛い
僕のパパは君を気に入っている。僕のママは君を気に入っている
フルーツサラダ、可愛い
いつか結婚しなくちゃ

浜辺の僕の藁小屋に
パイナップル、ココナッツが吊り下がっている
僕はもう食べたから、もう欲しくない
君の唇のフルーツなら大歓迎さ

僕は裸で海に潜る
君に銀の魚と光輝く貝を捕るために
ああ、だけどその代わりに僕が欲しい物を君は知っている

互いに心を交わし
僕達に一番素晴らしいもの
海辺の僕の藁小屋の奥
揺れる椰子の木
それは小さなゆりかご

フルーツサラダ、可愛い
お前のパパはお前が大好き お前のママはお前が大好き
フルーツサラダ、可愛い
僕達の愛のフルーツはお前だよ
やぁ、おちびさん




人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください♪

【Salade de fruits フルーツサラダ】

Ta  mère  t’a donné comme prénom
タ  メー タ ドネ   コム  プれノん
Salade de fruits,    ah! quel  joli    nom
サラド ドゥ ふりゅイ アア ケ ジョリ ノん
Au nom de   tes ancêtres hawaïens
オ ノん ドゥ テザんトる ザヴァイアん
Il    faut reconnaître que tu   le  portes bien
 ふぉ コネトる    チュ  ポるト ヤん
Salade de  fruits,   jolie, jolie , jolie
サラド ドゥ ふりゅイ ジョリ ジョリ ジョリ
Tu   plais à mon père,  tu   plais à ma mère
チュ レザ モん ペー チュ プレザ マ メー
Salade de  fruits,   jolie, jolie , jolie
サラド ドゥ ふりゅイ ジョリ ジョリ ジョリ
Un   jour    ou l’autre   il   faudra  bien
アん ジュー  ロートる イ ふぉら ビヤん
Qu’on nous marie
コん    マり

Pendus dans ma paillote   au bord  de l’eau
パんドュ ダん マ パイヨット オ ボーる ドゥ ロ
Y a des ananas, y a des noix de cocos
ヤ デザナナ   ヤ デ ノワ ドゥ ココ
J’en ai déjà   goûté je  n’en veux plus
ジョネ デジャ グテ  ジュ ナん ヴ リュ
Le fruit     de  ta bouche  serait le bienvenu
 りゅイ ドゥ タ ブーシュ スれ  ビヤんニュ

Salade de  fruits,   jolie, jolie , jolie
サラド ドゥ ふりゅイ ジョリ ジョリ ジョリ
Tu  plais à mon  père,  tu   plais à ma mère
チュ レザ モん ペー チュ レザ マ メー
Salade de  fruits,   jolie, jolie , jolie
サラド ドゥ ふりゅイ ジョリ ジョリ ジョリ
Un   jour    ou l’autre   il   faudra  bien
アん ジュー  ロートる イ ふぉら ビヤん
Qu’on nous marie
コん    マり

Je   plongerai    tout nu dans l’océan
ジュ プロんジュれ トゥ ニュ ダん ロセアん
Pour   te  ramener des poissons d’argent
プー トゥ らネ   デ ポワソん ダジャん
Avec    des coquillages  lumineux
アヴェッ デ コキヤージュ リュミヌ
Oui mais en  echange    tu  sais ce que je veux
ウイ メ ザん ネシャんジュ チュ セ ス ク ジュ ヴ

Salade de  fruits,   jolie, jolie , jolie
サラド ドゥ ふりゅイ ジョリ ジョリ ジョリ
Tu  plais à mon  père,  tu   plais à ma mère
チュ レザ モん ペー チュ レザ マ メー
Salade de  fruits,   jolie, jolie , jolie
サラド ドゥ ふりゅイ ジョリ ジョリ ジョリ
Un   jour    ou l’autre   il   faudra  bien
アん ジュー  ロートる イ ふぉら ビヤん
Qu’on nous marie
コん    マり

On a   donné chacun de  tout son  cœur
オんナ ドネ  シャカん ドゥ トゥ ソん クー
Ce qu’il y avait en  nous de  meilleur
 キリヤヴェ  アん  ドゥ メイユー
Au fond   de ma paillote    au bord de l’eau
オ ふぉん ドゥ マ パイヨット オ ボーる ドゥ ロ
Ce palmier qui  bouge c’est un petit   berceau
 パルミエ キ ブージュ セタん ティ ベ


Salade de  fruits,   jolie, jolie , jolie
サラド ドゥ ふりゅイ ジョリ ジョリ ジョリ
Tu   plais à ton père,  Tu   plais à ta mère
チュ レザ トん ペー チュ レザ タ メー
Salade de  fruits,   jolie, jolie , jolie
サラド ドゥ ふりゅイ ジョリ ジョリ ジョリ
C’est toi le fruit     de nos amours !
セ トワ ル ふりゅイ ドゥ ノザムー
Bonjour     petit !
ボんジューる プティ


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : ルイ・ド・フュネス

No title

以前にコメントを戴いて有難うございました。
もう2ヶ月半になります。ちょうど闘病中ですっかり、失礼してしまいした。今日の記事で芦野宏さんの、名を拝見して思わずドキリと・・
あなたがちょうどスバルやなどの、過去の名車に、惹かれたように・・
彼は我が青春時代の憧れでした。タンゴ調の「小雨降る道」素敵でしたね。意味は判らずともシャンソン大好き。。時々ブログでCDを流したいました。「パリのお嬢さん」などふるいシャンソンですが、「まだ入院中ですが、退院すれば本格的にブログ再開したく思います。
長らくの失礼お詫びをかねて、訪問させて頂きました・
今後とも よろしくお願い致します。

Re: No title

たそがれさん、おはようございます。
闘病中にもかかわらずコメントありがとうございます。


「小雨降る道」
早速チェックしてみました。
メロディーは聞いたことがあります。
アップしようと思ったのですが、詞が難しいです。
訳すのに時間かかりそうです(T_T)

どうぞ、お大事になさいませ。

No title

この曲の楽譜がなんと手元にありました!
たぶん、昔の『NHKみんなのうた』のテキストに載っていて、面白そうな曲、と思いコピーしたものと思われます。
この曲自体が「みんなのうた」の放送で流れていたのは記憶にないんですけどね。
曲のほうは「カリプソ」というジャンル(ジャマイカあたりの由来だったと思います)の、ラテン音楽ののりですが、歌詞はフランス語なんですねえ♪

Re: No title

タワシさん、おはようございます。
やぱり「みんなのうた」だったんですね。
私はみんなのうた」で聴いた気がします。
昔は子供の世界にもシャンソンが入っていたのですね♪

No title

おはようございます♪
私もこの曲を芦野宏さんが歌っていらっしゃったのを覚えています。
シャンソン歌手が何人か出演されたコンサートの時に
私は母が芦野宏さんのファンなのでCDにサインをしていただきました。
母の名前を○○さんへと書いていただき、母に上げました。

Re: No title

イルカさん、おはようございます。

イルカさんも覚えていらっしゃるんですね♪
楽しい歌ですからね(^^)

芦野宏さんのサイン入りCDをプレゼントされて
お母様お喜びになったでしょうね。
イルカさん親孝行ですね。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
