FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


私の青春 Ma Jeunesse

秋なんて一言も書いてないけど
私はこの曲を聞くと
澄んだ秋の空気をイメージしてしまいます。



私の青春

私の若い頃
危険な道がある
私の若い頃
静かな夜の
ポケットに逃げ込む
陰鬱な街がある
私の若い頃
夜が欲しい時
人はすべての希望を買いにゆく
私は一人で鏡の前で踊る
しかし私の青春は
私を真剣に見つめる
彼女は私に言う
私達の時間をどうしたの?
私達の貴重な時間をどうしたの?
今 冬の風がさっと吹く
私の若い頃に
美しい出発がある
より劣る視線に震える私の心
レーンの先の確信
私の若い頃に
飛翔の隙間があった
酔った状態
着陸
遭難

しかし私の青春は
私を厳しく見つめる
彼女は言う
私達の夜をどうしたの?
私達の冒険の夜をどうしたの?
今 時は又その癖をつける
私の若い頃に
祈りがある
述べるべき
行うべき
勇敢な行為
謎の種類の約束
私の若い頃に
私が摘んだ花がある
私が持っている優しさに溢れて
不安でいっぱいで
しかし私の青春は
私を冷たく見つめて言う
出発の時だ
私は他の星に戻る
お前を置いて
物語の終わり




人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。 下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    




表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください

【Ma Jeunesse】

Dans ma jeunesse
ダん マ  ジュネ
Il y a  des rues dangereuses
イリヤ デ りゅ ダんジュるー
Dans ma jeunesse
ダん マ  ジュネ
Il y a des villes  moroses
イリヤ デ ヴィ モろー
Des fugues au creux
デ  ふゅ オ 
De la nuit    silencieuse
ドゥ ラ ニュイ スィラんスュー
Dans ma jeunesse
ダん マ  ジュネ
Quand on veut le soir
カんトん   ヴ  ソワー
On fait   la  course
オん ふぇ ラ 
A  tous les espoirs
ア トゥ レゼポワー
Je   danse toute seule
ジュ ダん トゥ ス
Devant   mon miroir
ドゥヴァん モん ミろワー
Mais ma jeunesse
メ   マ ジュネ
Me regarde sérieuse
ム るるド セりユー
Elle  me dit
ル ム ディ
Qu'as-tu fait de   nos heures
カ チュ ふぇ ドゥ ノズー
Qu'as-tu fait  de nos heures précieuses ?
カ チュ ふぇ ドゥ ノ ズーる プれスュー
Maintenant souffle
マんナん  ふル
Le vent   d'hiver
 ヴァん ディヴェー
Dans ma jeunesse
ダん マ  ジュネ
Il y a  des beaux départs
イリヤ デ バト  デパー
Mon coeur  qui tremble
モん クーる キ らんブル
Au moindre   regard
オ モワんドる るるド
La certitude
ラ セティテュ
Au bout du couloir
オ  ドュ ロワー
Dans ma jeunesse
ダん マ  ジュネ
Il y a  des interstices
イリヤ デ ザんテるスティ
Des vols   planés
デ ヴォル プラネ
En état  d'ivresse
アんネタ ディ
Des atterrissages
デザテりサージュ
Des détresses
デ デ
Mais ma jeunesse
メ マ ジュネ
Me regarde sévère
ム るるド セヴェー
Elle  me dit
ル ム ディ
Qu'as-tu fait  de nos nuits
カ チュ ふぇ ドゥ ノ ニュイ
Qu'as-tu fait  de nos nuits  d'aventures ?
カ チュ ふぇ ドゥ ノ ニュイ ダヴァんチュー
Maintenant le temps
マんナん  タん
Reprend son pli
るプらん ソん 
Dans ma jeunesse
ダん マ  ジュネ
Il y a  une    prière
イリヤ ユンヌ プりエー
Une    prouesse
ユンヌ プるー
A  dire    ou à   faire
ア ディー  ア ふぇー
Une   promesse
ユンヌ プろメ
Un  genre    de mystère
アん ジャんる ドゥ ミテー
Dans ma jeunesse
ダん マ  ジュネ
Il y a  une    fleur
イリヤ ユンヌ ふルー
Que j'ai cueillis
ク  ジェ キョイ
En   pleine  douceur
アん レンヌ ドゥスー
Que j'ai  saisis
  ジェ セズィ
En   pleine   frayeur
アん レンヌ ふれイヨー
Mais ma jeunesse
メ マ ジュネ
Me regarde cruelle
ム るるド クるエ
Elle me dit
ル ム ディ
C'est le temps du départ
セ   タん ドュ デパーる
Je   retourne à  d'autres étoiles
ジュ るるヌ  ア ドートる
Je   te laisse
ジュ ト レ
La fin    de  l'hitoire
ラ ふぁん ドゥ リストワー
Mais ma jeunesse
メ マ ジュネ
Me regarde cruelle
ム るるド クるエ
Elle me dit
ル ム ディ
C'est le temps du départ
セ   タん ドュ デパーる
Je   retourne à  d'autres étoiles
ジュ るるヌ  ア ドートる
Je   te laisse
ジュ ト レ
La fin    de  l'hitoire
ラ ふぁん ドゥ リストワー



最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

No title

カッコイイに綺麗!
声も好きです、本当にいつも有難う御座います!

Re: No title

りみさん、おはようございます。

私もこの人の声好きです♪
魅力がありますよね(^^)

No title

ほんとうに、きれいです。
声がすてきですね。
詞もすてきです(^^♪

Re: No title

kaolineさんいらっしゃい

天はこの人に二物も三物も与えちゃったみたいですね♪
うらやましい(~_~;)
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
