FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


Si maman si

この歌好きでした。
訳してみるとぐちゃぐちゃで
意味良くわからないですね。
広い心で全体の雰囲気を感じてください

  


友だちは皆行ってしまった。
私の心はどこかに行ってしまった
私のヴァカンスはいつもパリ
私の計画それは続けること
私の恋 それは創りだすこと

もし、ママ、もし
ママ もし私の人生を見たら
私は笑うように泣く
もし、ママ もし
でも私の未来が灰色のまま
そして私の心も

そして時は列車のように行進する
私は窓のそばに居る
私は明日よりぶきっちょ
幸せは多分過ぎてゆく
私がそれに気づくことなく

もし、ママ、もし
ママ もし私の人生を見たら
私は笑うように泣く
もし、ママ もし
でも私の未来が灰色のまま
そして私の心も

私の心は暖かく心地良い
そして私は風が通るままにしている
私の希望は消えて、私の背中を回る
そして私は静かに眠る
混乱することなく、何も感じずに

もし、ママ、もし
ママ もし私の人生を見たら
私は笑うように泣く
もし、ママ もし
でも私の未来が灰色のまま
そして私の心も

もし、ママ、もし
ママ もし私の人生を見たら
私は笑うように泣く
もし、ママ もし
でも私の未来が灰色のまま
そして私の心も




人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
      



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください


【Si maman si】

Tous mes amis sont partis
トゥ メザミ ソん パティ
Mon coeur  a  déménagé
モん クー ア デメナジェ
Mes vacances c'est toujours    Paris
メ ヴァカん セ   トゥジュー パり
Mes projets c'est continuer
メ  ろジェ セ コんティニュエ
Mes amours c'est inventer
メザムー  セ タんヴァん

Si  maman si
スィ ママん スィ
Si  maman si
スィ ママん スィ
Maman si   tu  voyais    ma vie
マん スィ チュ ヴォワイエ マ ヴィ
Je    pleure comme je ris
ジュ ルー コム ジュ り
Si  maman si
スィ ママん スィ
Mais mon avenir   reste   gris
メ  モんナニー れスト グ
Et  mon coeur aussi
エ モん クー オスィ

Et le temps defile   comme un  train
エ  タん デふぃ コ アん らん
Moi  je suis  à  la fenêtre
モワ ジュ スイザ ラ トる
Je   suis si   peu habile que demain
ジュ スイ スイ プ アビ   ク ドマん
le  bohneur passera peut-être
 ボヌー パら  テートる
Sans que je  sache  le  reconnaitre
サん ク ジュ サシュ ル るコネトる

Si  maman si
スィ ママん スィ
Si  maman si
スィ ママん スィ
Maman si   tu  voyais    ma vie
マん スィ チュ ヴォワイエ マ ヴィ
Je    pleure comme je ris 
ジュ ルー コム ジュ り
Si  maman si
スィ ママん スィ
Mais mon avenir   reste   gris
メ  モんナニー れスト グ
Et  mon coeur aussi
エ モん クー オスィ
Mon coeur est  confortable,    bien au chaud
モん クーる エ コんふぉブル ビヤんノ ショ
Et  je  laisse passer le vent
 ジュ レ パセ  ヴァん
Mes envies s'eteignent, je  leur   tourne   le dos
ザんヴィ  セテニュ  ジュ ルー トゥるヌ ル ド
Et  je  m'endors  doucement
エ ジュ マんドー ドゥマん
Sans chaos ni sentiments
サん カオ  ニ サんティマん

Si  maman si
スィ ママん スィ
Si  maman si
スィ ママん スィ
Maman si   tu  voyais    ma vie
マん スィ チュ ヴォワイエ マ ヴィ
Je    pleure comme je ris 
ジュ ルー コム ジュ り
Si  maman si
スィ ママん スィ
Mais mon avenir   reste   gris
メ  モんナニー れスト グ
Et  mon coeur aussi
エ モん クー オスィ

Si  maman si
スィ ママん スィ
Si  maman si
スィ ママん スィ
Maman si   tu  voyais    ma vie
マん スィ チュ ヴォワイエ マ ヴィ
Je    pleure comme je ris 
ジュ ルー コム ジュ り
Si  maman si
スィ ママん スィ
Mais mon avenir   reste   gris
メ  モんナニー れスト グ
Et  mon coeur aussi
エ モん クー オスィ


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

No title

なんか聴いたことがあるような。
軽やかな声ですね。

訳詞お疲れ様。
毎回、お見事です。
謙遜しすぎだよ。

ポチリーヌ

No title

歌良い、画面流れのバラやハード。。。
全て好きなモチーフ。。。
癒されました♪
ありがとう、御座います(微笑み)

Re: No title

ぴゅうりーぬちゃん、ありがとうm(__)m
そう言ってもらえると嬉しい♪
でも、やっぱり自信ない^^;

Re: No title

りみさん、おはようございます♪

この歌なんとなく好きで
リフレインのところ、つい口ずさんでしまいます。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
