FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


うらおもて Le toi du moi

前からアップしたかったけど
とても長い歌なので躊躇してました。

フランス共和国大統領夫人
カーラ・ブルーニさん
出産おめでとう記念
に頑張りました



私のあなた

私はあなたの裏側
あなたは私の表
私はあなたの中心
そしてあなたは私の鏡
あなたは欲望そして私は行動
あなたはレモンそして私はレモンの皮
私はお茶、あなたはティーカップ
あなたはギターそして私はベース

私は雨そしてあなたは雨だれ
あなたは肯定そして私は疑い
あなたは花束そして私は花
あなたは大動脈そして私は心臓
あなたは瞬間私は幸せ
あなたはコップ私はワイン
あなた、あなたはマリファナそして私はマリファナタバコ
あなたは風邪私はトップ
あなたはらけっとそして私はボール
あなたはおもちゃそして私は子ども
あなたは老人そして私は時間
私は虹彩そしてあなたは瞳孔
私はスパイスあなたは味蕾
あなたは流れ来る水そして私は入り口
あなたは夜明けそして私は沈む空
あなたは助任司祭そして私は酔っぱらい
あなたは嘘私は怠惰
あなたはチータ私は速さ
あなたは手私は愛撫
私はあなたの罪人の地獄
あなたは大空私は大地
私はあなたの音楽の耳
私はあなたの熱帯地方の太陽
私はあなたのパイプのタバコ
あなたは楽しみ私は雷
あなたは音階そして私は音符
あなたは炎私はマッチ
あなたは熱心さ私は怠惰
あなたは無気力私は昼寝
あなたは冷気私はにわか雨
あなたはお尻私は椅子
あなたはフラット私はシャープ

あなたは私のハーディーのローレル
あなたは私のため息の喜び
あなたは私のトロツキーの口髭
あなたは私の笑いのすべての音
私の※セイレンの歌
血液私は血管
私の永遠の否定
あなたは私の愛 


私はあなたの裏側
あなたは私の表
私はあなたの中心
そしてあなたは私の鏡
あなたは欲望そして私は行動
あなたはレモンそして私はレモンの皮
私はお茶、あなたはティーカップ
あなたは売春婦そして私は客を取ること
あなたは墓そして私は墓碑銘
そしてあなたはテキスト、私はパラグラフ
あなたは言い間違いそして私はへま
あなたはエレガンスそして私は優雅さ
あなたは結果そして私は原因
あなたは長椅子私はノイローゼ
あなたは棘私はバラ
あなたは悲しみ私は詩人
あなたは美女私は野獣
あなたは身体そして私は頭
あなたは身体
あなたは真面目私は無頓着
あなたはデカ私は公正
あなたは獲物私は絞首台
あなたは心配私は恐れ
あなたは極少私は大量
あなたは利口私は愚か
あなたは稲光私は雷
あなたは藁私は梁
あなたは私のそれの超自我
それはあなたシャリブドそして私はシラ
あなたは私の母親そして私は疑い
あなたは何も無いそして私は全て
私の※セイレンの歌
血液私は血管
私の永遠の否定
あなたは私の愛 あなたは私の愛

※セイレン:人魚の姿をした海の精
舟人を美声で誘惑して難破させたという




ふーっ疲れました


人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください



Je  suis  ton pile
ジュ スイ トん ピ
Toi  mon face
ワ モん ふぁ
Moi  ton  nombril
モワ トん ノん
Et  toi  ma glace
エ ワ マ 
Tu  es l'envie   et  moi le   geste
チュ エ ラんヴィ エ モワ  ジェスト
Toi  le  citron    et  moi  le zeste
ワ  スイろん エ モワ  ゼスト
Je   suis le thé,  tu  es la  tasse
ジュ スイ  テ チュ エ ラ タ
Toi  la guitare   et moi  la  basse
ワ ラ ギター エ モワ ラ バ

Je    suis   la pluie       et   tu    es mes gouttes
ジュ スイ ラ リュイ エ チュ エ メ 
Tu    es le   oui    et   moi   le doute
チュ エ ル イ エ モワ  ドゥ
T'es le bouquet je  suis les fleurs
テ  ル ケ   ジュ スイ レ ルー
Tu  es l'aorte   et moi   le coeur
チュ エ ラオるト エ モワ  クー
Toi t'es l  'instant    moi  le  bonheur
ワ チュエ ラんタん モワ  ボヌー
Tu  es  le verre    je suis   le  vin
チュ エ ル ヴェーる ジュ スイ  ヴァん
Toi  tu  es l'herbe et   moi le joint
ワ チュ エ レるブ エ モワ  ジョワん
Tu  es  le vent    j'suis   la rafale
テ  ヴァん ジュスイ ラ らふぁ
Toi  la raquette et mo i la  balle
ワ ラ らケッ エ モワ ラ バ
T'es le jouet et moi l'enfant
テ ル ジュエ エ モワ ラんふぁん
T'es   le vieillard et     moi  le temps
チュエ ル ヴィエイヤーれ モワ  タん
Je    suis l'iris   tu   es la pupille
ジュ スイ  リり チュ エ ラ ピュピ
Je  suis  l'épice  toi  la papille
ジュ スイ レピ トワ ラ パピ
Toi l'eau qui vient    et moi  la  bouche
ワ ロ  キ ヴィヤん エ モワ ラ シュ
Toi l'aube et moi  le  ciel     qui s'couche
ワ ロ エ モワ ル スィエ キ  シュ
T'es   le vicaire    et  moi  l'ivresse
チュエ  ヴィケー エ モワ リ
T'es   le mensonge    moi la paresse
チュエ  マんソんジュ モワ ラ パれ
T'es le guépard moi la vitesse
テ ル ゲパーる モワ ラ ヴィテス
Tu   es la main moi  la caresse
チュ エ ラ マん モワ ラ カれ
Je   suis l'enfer      de  ta pécheresse
ジュ スイ ラんふぇーる ドゥ タ ペシュ
Tu  es  le Ciel      moi la Terre, hum
チュ エ  スィエ モワ ラ テーる、
Je   suis l'oreille   de  ta musique
ジュ スイ ロれイユ ドゥ タ ミュズィッ
Je   suis le   soleil  de  tes tropiques
ジュ スイ  ソレイユ ドゥ テ ろピッ
Je   suis le  tabac de  ta pipe
ジュ スイ  タバ ドゥ タ ピッ
T'es   le  plaisir     je   suis la  foudre
チュエ ル プレズィーる ジュ スイ ラ ドる
Tu  es  la gamme et moi  la note
チュ エ ラ ガ  エ モワ ラ ノ
Tu  es la  flamme moi  l'allumette
チュ エ ラ ふラ モワ ラリュメッ
T'es  la  chaleur   moi  la  paresse
チュエ ラ シャルー モワ ラ パれ
T'es   la torpeur    et moi  la  sieste
チュエ ラ トプー エ モワ ラ スィエスト
T'es   la fraîcheur    et  moi l'averse
チュエ ラ れシュー エ モワ ラヴェるス
Tu  es les  fesses je   suis la chaise
チュ エ レ ふぇス ジュ スイ ラ シェ
Tu  es bémol   et moi  j'suis   dièse
チュ エ ベモ エ モワ ジュスイ ディエ

T'es   le Laurel  de  mon Hardy
チュエ  ロれル ドゥ モん アディ
T'es   le plaisir       de mon soupir
チュエ ル プレズィーる ドゥ モん ピー
T'es   la moustache de mon  Trotski
チュエ ラ シュ ドゥ モん ろツキ
T'es tous les éclats de mon  rire
テ  トゥ レゼラ ドゥ モん りー
le  chant  de ma sirène
 シャん ドゥ マ スィれン
le sang  et moi   la veine
 サん エ モワ ラ ヴェン
T'es le jamais de  mon toujours
テ  ジャメ ドゥ モん トゥジュー
T'es   mon amour 
チュエ モナムー 

Je   suis ton pile
ジュ スイ トん ピ
Toi  mon face
ワ モん ふぁ
Moi ton nombril
モワ トん ノん
Et  toi  ma glace
エ  トワ マ 
Tu  es l'envie   et  moi le   geste
チュ エ ラんヴィ エ モワ  ジェスト
Toi  le  citron    et  moi  le zeste
ワ  スイろん エ モワ  ゼスト
Je   suis le thé,  tu  es la  tasse
ジュ スイ  テ チュ エ ラ タ
Toi  la putain   et moi   la passe
ワ ラ ピュタん エ モワ ラ パ
Tu   es la tombe  et moi  l'épitaphe
チュ エ ラ トん エ モワ レピタ
Et  toi  le  texte,   moi  le paragraphe
エ ワ ル クスト モワ ル パら
Tu  es  le lapsus   et moi  la  gaffe
チュ エ  ラスュ エ モワ ラ ガ
Toi l'élégance  et  moi  la grâce
ワ レレガん エ モワ ラ 
Tu  es l'effet   et moi   la cause
チュ エ レふぇ エ モワ ラ コー
Toi  le  divan    moi  la névrose
ワ  ディヴァん モワ ラ ネ
Toi l'épine  moi  la rose
ワ レピ モワ ラ ろ
Tu  es la  tristesse   moi le  poète
チュ エ ラ  モワ  ポエッ
Tu  es la  Belle et  moi  la Bête
チュ エ ラ ベ エ モワ ラ ベッ
Tu  es  le corps  et  moi  la  tête
チュ エ  コー エ モワ ラ テッ
Tu  es  le corps. Hummm !
チュ エ  コー
T'es le sérieux moi l'insouciance
テ ル セりユ モワ ラんスィアん
Toi  le  flic     moi la  balance
ワ ル ふリッ モワ ラ バラん
Toi  le  gibier moi   la potence
ワ  ジビエ モワ ラ ポタん
Toi  l'ennui   et  moi  la  transe
ワ ラんニュイ エ モワ ラ らん
Toi  le  très peu moi  le  beaucoup
 ル トれ プ  モワ ル ボ
Toi  le  sage  et moi  le fou
ワ  サジュ エ モワ  
Toi  l'éclair     et moi  la foudre
トワ レレー エ モワ ラ フードる
Toi la  paille  et moi   la poutre
ワ ラ パイユ エ モワ ラ プートる
Tu  es le   surmoi   de  mon ça
チュ エ  スュモワ ドゥ モん サ
C'est toi Charybde  et moi  Scylla
セ  ワ カりブド エ モワ スィラ
Tu  es la mère   et moi   le doute
チュ エ ラ メー エ モワ  ドゥ
Tu  es  le néant  et  moi  le tout
チュ エ  ネアん エ モワ  トゥ
le  chant  de ma sirène
 シャん ドゥ マ スィれン
le sang  et moi   la veine
 サん エ モワ ラ ヴェン
T'es le jamais de  mon toujours
テ  ジャメ ドゥ モん トゥジュー
T'es mon amour T'es mon amour 
テ  モナムー テ  モナムー


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : フランス共和国大統領夫人

No title

今日は父親の命日でお墓参りに行ってました。
遅くなってごめんなさい。

いやーーーすごいわ。
ちょーーお疲れ様。

ポチリーヌ

No title

本当に長い歌詞でしたね(^。^)
大統領夫人は芸能人?
前々聞いた事が有ります、けど、舞台の姿は初めて。。。
ありがとう御座います!

あなたは私の愛

 kazkolineさん こんばんは。

 カーラ・ブルーニさん ご出産おめでとう*゚ロ゚)ノ~★祝

 kazkolineさんは、私の中心(。・・。)ポッ
kazkolineさんは、音階そして私は音符(・・。)ゞ テヘ
kazkolineさんは、フラット私はシャープ(‘-‘*)エヘ
kazkolineさんは、エレガンスそして私は優雅さ(゚―^d)グッ!
kazkolineさんは、美女私は野獣( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
kazkolineさんは、私の愛(#ノ▽ノ#)  kazkolineさんは、私の愛LOVE★⌒ヾ(^-‘*)

 ではまた☆

Re: No title

ぴゅうりーぬちゃん、こんばんは♪

ホント長かった
カーラ・ブルーニにが出産でもしなかったら
日の目を見ることはなかったかもしれない(^_^;)

Re: No title

りみさん、こんばんは

サルコジ大統領夫人は元スーパーモデル、そして今はミュージシャン
スゴイよね!

Re: あなたは私の愛

コウさん、こんばんは♪

えええええ?
なななな何ですか?

でも、ありがとうm(__)m
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
