FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


枯葉 Les feuilles mortes

今日は日曜日なので「フランス語で歌ってみる?」はお休みですが、
グレコの枯葉があったので



彼女の枯葉も好きです。

wikiによるとモンタンが映画「夜の門」の中で歌ったときは
あまり評判にならなくて
当時既に人気歌手だったグレコが歌って流行ったそうです。


モンタンの枯葉
こちらはルビ付き歌詞があります。

コラ・ヴォケールの枯葉

フランソワーズ・アルディの枯葉


ティノ・ロッシの枯葉


人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。
      
関連記事
スポンサーサイト

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

No title

kazkolineさん

おっは~
お仕事ですか、
お仕事を持ってるときが人生いちばん充実している時です。

キアラ嬢を検索されましたか、
あの方、昨年だったかな?映画をとったのですが、
(日本上映はない)
その映画の音楽(ピアノ)の挿入が娘の友人が起用されたようです。
(パリ在住)
一度、聞かせていただきました。

この「枯葉」は飽きるほど?ききましたね~
雪が降るとか・・・グレコシリーズのFM録音でMDにばっちり編集済みです。
ありがとう~~


No title

 グレコの「枯葉」…しみじみと心に沁みますね。
 グレコが出ていた映画…近年に見ています。
 フランソワーズ・サガン原作の「悲しみよ今日は」です。
 グレコは映画も結構出てるようです。
 この映画も一見の価値あるかも…
 私の古いブログ記事…見付かれば、後でURLお送りします。
 

No title

 再度お邪魔して、マイ・ブログ記事の押し売りです。
 グレコが出ていた「悲しみよ今日は」の映画記事が見付かりました。
  
  http://twilight001.at.webry.info/200710/article_28.html

 グレコが劇中で英語で歌ってた!とか書いて吃驚してました。
 どうやら実はアメリカ映画であることを、私は忘れていたようです。
 ジーン・セバーグやデボラ・カーなど、当時の主演女優達たちも、今は故人が多いですが、グレコは今でも健在でしょうか?

Re: No title

ROCOさん、こんばんは

今日はお休みでした。
シャンソン教室の方のライブがあったので行って来ました。
今日歌われた方の中に70代後半の方がいらっしゃるのですが、
歌はもちろんお上手ですし、おしゃれで、美人で素敵な方がいらっしゃいます。
その方目当てで行きました。
私が目標にしている方です。

世界での日本の音楽家の活躍は嬉しいですね♪

Re: No title

たそがれさん、こんばんは

グレコとサガンは友人だったようです。
当サイトにもグレコの歌う「悲しみよこんにちは」がありますよ。

私は映画は見たことはありません。

No title

この曲、ジャズピアノでも定番中の定番で、私も若いころポピュラーピアノを習い始めて最初の段階でやりました。
シンプルなコード進行ですが、それだけにかえっていろんなアレンジになじむのも、魅力のようです。
秋も深まり、この曲の似合う季節になってきましたので、また久々に弾きたいと思います♪

Re: No title

タワシさん、おはようございます♪

タワシさんのジャズ演奏聴きたいです。
今度アップしてくださると嬉しいです(^^)

No title

グレコの「枯葉」もすてきですね。
どちらかというと、グレコかな…。

私も枯葉を弾きました。
でも私はノリが悪いので、タワシさんのようにジャズは弾けませんが…^^
枯葉はいいですね。
私もまた弾きたくなりました。

Re: No title

kaolineさん、いつもありがとうございます。

いろんな人が枯葉歌っています。
それぞれに味があって好きです。

kaolineさんの枯葉も聴きたい♪
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
