FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


恋心 L'amour C'est Pour Rien

曲は好きなんですが、アラブ風の装飾音が気に入らないのと
エンリコマシアスのアラブ訛りのフランス語が好きじゃないので
この歌だけは日本語バージョンの方が好きです。

せっかくリクエスト頂いたのに
文句タラタラで申し訳ありません。

この歌は立派な訳詞があるので
私の赤っ恥訳詞は止めておきます。





人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください

【L'amour C'est Pour Rien】

Comme une   salamandre, l'amour  est merveilleux
   ユンヌ サラマんドる ラムーれ メヴェイユ
Et renait de ses cendres comme l'oiseau de  feu,
エ ネ ドゥ セ サんドる コ  ロワゾ  ドゥ ふ
nul    ne peut  le  contraindre
ニュル ヌ  プ   コんらんドる
Pour   lui   donner la vie.
プー リュイ ドネ   ラ ヴィ
Et rien    ne peut l'eteindre
エ りヤん  プ   レタんドる
Sinon   l'eau de  l'oubli.
スィノん ロ   ドゥ 
L'amour, c'est pour  rien
ムー セ  プー りヤん
Tu  ne peux pas le vendre
チュ  プ  パ  ヴァんドる
L'amour, c'est pour  rien
ムー セ  プー りヤん
Tu  ne peux l'acheter.
チュ  プ   ラシュ
Quand ton corps  se revelille,
カん  トん コーる ス れヴェイユ
Tu  te mets a trembler.
チュ  メザ  らん
Mais si   ton  coeur s'eveille,
メ   スィ トん クー セヴェイユ
Tu  te mets a rever.
チュ  メザ  れヴェ
Tu  reves  d'un echange   avec     un autre aveu,
チュ れヴ  ダんネシャんジュ アヴェック アんノトる アヴ
Car   ces frissons etranges
カー セ りソん ゼらんジュ
Ne vivent que par   deux
 ヴィヴ ク パー ドゥ
 L'amour, c'est pour  rien
ムー セ  プー りヤん

Tu  ne peux pas le vendre
チュ  プ  パ  ヴァんドる
L'amour, c'est pour  rien
ムー セ  プー りヤん
Tu  ne peux l'acheter.
チュ  プ   ラシュ
L'amour, c'est l'esperance,
ムー セ  レらん
Sans raison et  sans loi.
サん れゾん エ サん ロワ
L'amour comme la chance
ムー コ  ラ シャん
Ne se merite pas.
ヌ ス メりッ パ
Il y a  sur     terre un etre
イリヤ スュー テーらんネトる
Qui t'aime a la folie,
キ  テマ   ラ ふぉリユ
Sans meme te connaitre
サん メム  ト コネトる
Pret a donner sa vie.
れタ ドネ   サ ヴィ
L'amour, c'est pour  rien
ムー セ  プー りヤん
Tu  ne peux pas le prendre
チュ  プ  パ ル プらんドる
L'amour, c'est pour  rien
ムー セ  プー りヤん
Mais tu   peux le donner.
メ   チュ プ  ル ドネ
L'amour, c'est pour  rien
ムー セ  プー りヤん
L'amour, c'est pour  rien
ムー セ  プー りヤん

最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   

関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

No title

kazkolineさん 
こんばんは~ もう北方は真っ暗闇でござんす(^^;

エンリコ・マシアスね、わかるわかる…

な~んか変な演歌アみたいなコブシが気にいらないのだ。

ミルバのほうがいいですね。

前奏・・・妖しげなベリ~ダンスがでてきそうです(笑)

嫌いなものはアップ1000といて~_(^^;)ツ アハハ

↓なが~い歌詞、お疲れさまでしたね。
よくやりますな~kazkolineさんは凄い!

明日は楽しんできて下さいね。飛行機ですか?

新幹線、車? 

Re: No title

rocoさん、おはようございます♪

いい曲なんですけどね(^^)

花火大会は全国花火競技大会といって
日本各地から業者の人が集まって
順位を競います。
とてもきれいでした。
温泉も行って来ました。
素敵な土曜日でした♪
rocoさんも素敵な日曜日をお過ごしください。

No title

私もアラブ風好きじゃない、フランスのタクシーの中で、
いつもアラブ風音楽を流れてて、本当に嫌でした!
でも、フランスにて、アラブ人が多くて、目障りと思っていました、
別に人種差別つもりが無いけど、生理的には無理(笑い)

No title

そういえば、岸洋子もこの歌を歌ってましたね?

Re: No title

りみさん、おはようございます♪

大昔、チュニジアの空港に降りたとき
超カサカサの空気を感じて、
ウエットな日本人には合わないなと
即思いました。

Re: No title

りみさん、いらしゃい(^^)

私は越路吹雪さんの恋心を聴きました。
素敵でした♪
岸洋子さんもカバーしてます。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
