FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


蟻の王様 Le Roi Des Fourmis

邦題は蟻の王様
蟻ってフランス語では「アリみたいに勤勉な人」って意味もあるので
勤勉な人の方が
歌詞の内容に会ってるかもしれないと思い
勤勉者の王様にしてみました。

相変わらず、ようわからん訳詞です

しびれがきれるって
フランス語で脚に蟻が居るって表現します。
何かわかる気がしますね。



勤勉者の王

僕は勤勉者の王様
厭世的で幼い
横暴で優しい
生活に税金はかからない
天国のビジョン
1万人は僕の小さいもの

僕は覚えているよ、マダム
あなたの優しい眼差し
僕は覚えているよ マダム
あなたの長い首
タック マ ウイ

僕を賞賛して
彼らの叫びを僕に真似て
僕の反対意見を真似て
先週の土曜日は何もなかった
今日は神が王様
人生のイメージ

思い出すよ マダム
あなたの自信
思い出すよ マダム
あなたが約束を破ったこと
タック マ ウイ

僕はベッドの中では王様
僕の狂気から解放される
僕の欲望から解放される
苦しみに税金はかからない 
人生の肝硬変に
子どもたちに許可する

あなたは言ったよ マダム
「あなたは一文無し」
でもマダム
今、貴女の前にいるのは誰?

僕は勤勉者の王様
厭世的で幼い
横暴で優しい
生活に税金はかからない
天国のビジョン
1万人は僕の小さいもの

僕の頭に王冠
僕の頭に王冠



人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください

【Le Roi Des Fourmis】

Je    suis   le   roi    des fourmis
ジュ スイ   ろワ デ 
Misanthrope et petit
ザんろペ   ティ
Tyrannique et gentil
ティらミケ    ジャんティ
Pas d'impôts sur     la vie
パ  ダんポ スュー ラ ヴィ
Vision     d'un paradis
ヴィズィオん ダん パらディ
10 000 sont mes petits
ディミル ソん メ ティ

Tu sais, je   me souviens madame
チュ セ ジュ ム ヴィヤん マダ
De vos yeux  si  doux
ドゥ ヴォズュ スィ ドゥ
Je  me  souviens madame
ジュ ム ヴィヤん マダ
De votre    long cou
ドゥ ヴォトる ロん 
Tac ma, oui
タック マ ウイ

Sur     le grand  pavois    elle m'ont mis
スューる ル グらん パヴォワ エル モん ミ
M'imitant de leurs   cris
ミミタん ドゥ ルーる ク
Critiquant mes antis
りティカん メザんティ
Rien   le dernier  samedi
りヤん  デニエ サディ
Dieu  est roi  aujourd'hui
ディユ エ ろワ オジュードゥイ
Image    de  la vie
イマージュ ドゥ ラ ヴィ

Tu sais, je    me rappelle madame
チュ セ ジュ ム らペ   マダ
Votre   air    sûr     de vous
ヴォトる エー スューる ドゥ 
Je   me rappelle madame
ジュ ム らペ  マダ
Vos faux rendez-vous
ヴォ ふぉ らん
Tac ma, oui
タック マ ウイ

Je   suis roi   dans mon lit
ジュ スイ ろワ ダん モん リ
Libre  de mes folies
ブる ドゥ メ ふぉリ
Libre  de mes envies
ブる ドゥ メザんヴィ
Pas d'impôts, de  soucis
パ ダんポ   ドゥ スィ
Cirrhose de la vie
スィろズ ドゥ ラ ヴィ
Visa  pour   les petits
ヴィザ プー レ プティ

Tu sais, vous disiez madame
チュ セ   ディゼ マダ
"Tu n'as pas un sou"
チュ ナ パザん 
Mais vous voyez   madame
メ    ヴォワイエ マダ
Qui est devant   vous aujourd'hui
キ  エ ドゥヴァん   オジュードゥイ

Je    suis   le   roi    des fourmis
ジュ スイ   ろワ デ 
Misanthrope et petit
ザんろペ   ティ
Tyrannique et gentil
ティらミケ    ジャんティ
Pas d'impôts sur     la vie
パ  ダんポ スュー ラ ヴィ
Vision     d'un paradis
ヴィズィオん ダん パらディ
10 000 sont mes petits
ディミル ソん メ ティ

Une   couronne pour  ma pomme
ユン ろン  プー マ ポ
Une   couronne pour  ma pomme
ユン ろン  プー マ ポ



最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

No title

kazkoline 様(^。^)
「ありみたいな人」の例え、日本も有りますか?
いいですね、小さい頃、いつも蟻ちゃんたち、物運ぶの姿を見て、
半日もずっと観察していました。
小さいけど、力持ち、団結精神は人間より上、常に思います。
日本の国会いつもこの精神が欠けているかも知れません(笑い)

Re: No title

りみさん、おはよう♪

日本語でアリみたいに勤勉って
言い方は聞いた事ないです。
私が知らないだけかもしれないけど(^_^;)
働き蜂って言い方はよく聞きます。

ホント、日本の国会なんとかしてよ(-_-メ)
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
