FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



夕日 Coucher du Soleil

coucherは寝る、寝かせる
soleilは太陽
Coucher du Soleilで夕日
私の好きなフランス語です
ドュテイユの素敵な詞を
私の下手っぴ訳詞で台無しにしてしまいましたが
大まかな意味をわかって頂ければと思います。

彼の穏やかの歌声と共に
一日の終わりに聴くと
ゆっくり眠れそうです。

夕日

水面に金の輝きが見える
太陽が海の腕の中で眠りにつくとき
そして空は休息する
海は鏡
その青さは黒ずみ雲はバラ色に染まる
太陽の火が消えるとき
反対に海の星が空イルカが眠るを作る
水面に金の輝きが見える
太陽が海の腕の中で眠りにつくとき


   


人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください


【Coucher du Soleil】

Dans les eaux de  la  mer
 レゾ   ドゥ ラ メー
On   voit   des reflets d'or
オん ヴォワ デ ふレ ドー
Quand le  soleil   s'endort
カん   ソレイユ サんドー
Dans les bras de  la   mer.
ダん レ ら ドゥ ラ メー
Et  le  ciel    se  repose,
エ ル スィエル ス るポー
La mer   est un  miroir
ラ メー エタん ミろワー
Où son bleu  devient     noir
 ソんル ドゥヴィヤん ノワー
Et ses nuages     roses.
エ セ ニュアージュ ろー
Quand le  soleil   s'éteint,
カん   ソレイユ セタん
Les étoiles  de  la mer
レゼル ドゥ ラ メー
Font un    ciel    à  l'envers
ふぉんタん スィエ ア ラんヴェー
Où dorment les dauphins.
 ドマん レ ドふぁん
Dans les eaux de  la  mer
 レゾ   ドゥ ラ メー
On   voit   des reflets d'or
オん ヴォワ デ ふレ ドー
Quand le  soleil   s'endort
カん   ソレイユ サんドー
Dans les bras de  la   mer.
ダん レ ら ドゥ ラ メー


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
関連記事

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

相互リンク ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

 kazkoline さん こんばんは。

 夕日とは、太陽が眠りにつく直前なんですね(゚―^d)グッ!
囁くような歌 良かったです(゚∇^*)dグッ!

 kazkoline さんは、リンク貼ってくださったのですね(゚―^d)グッ! … と言うことは、わ~い 相互リンク完成ですヽ(* ‘―’)ノ
お美しいkazkoline さんと 相互リンクさせていただけるなんて、夢のようです(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

Re: 相互リンク ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

コウさん、こんばんは♪

お礼を言わないといけないのはこっちですよ(^^)
でも、いつの間に私は美しくなったのかなぁ…
ま、いいけどね(^O^)

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
