FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


ドミノ DOMINO

10月の始め頃リクエスト頂きましたが、
何しろ、シャンソン初心者
ドミノで検索してもドミノ・ピザしか出てこなくて
誰の歌なのか詳細を知りたいとメールしたのですが
お返事がなかったのでそのままになっていました。

偶然、アンドレ・クラヴォーの歌ってわかったので
アップすることが出来ました

リクエスト下さったAさん
出来ましたよ~

ドミノってドミニクの愛称だったんですね。
ドミニクって男女どちらの名前でも使います。


優雅なメロディーだけど
浮気な恋人に悩む歌なんですね


ドミノ

ドミノ ドミノ
春が僕に歌う、、ドミニク
太陽は輝いている
僕の心はオルゴールのようだ
君が必要だ
僕の上にある君の手を
甘く熱い君の身体を
君に愛されたい、ドミノ
用心して、愛しい人 僕は君を許しすぎた
君からもらったより多くの夜を失った
君を心に留める時間のほうが長かった
今度は僕が君を傷つける番かもしれない
君は僕を苦しめたがそれはきみにとってどうでもいい事
君は僕の苦しみを楽しんでいる
僕は君を愛することに疲れた


ドミノ ドミノ
春が私に歌う、、ドミニク
太陽は美しい
私の心はオルゴールのよう
君が欲しい
僕の上の君の手
甘く熱い君の身体
君に愛されたい、ドミノ
僕が我慢出来ないのは
誰かが僕の代わりに君の腕の中の僕の場所を奪うかもしれないこと
だいたいのことは耐えるけど、それはやりすぎ
誰かが僕の宝を盗むなんて
そいつも君も高い代償を払うことになる
君を取り巻くのは誰か見ているよ、注意して 愛しい人

ドミノ ドミノ
君を怒ったことは間違いだった
君と一緒にいると ドミノ
為す術がないことをよくわかっているよ
君の浮気心を変えることはできない
でも愛してる、そうだろう?
僕だって変えることができない
ドミノ ドミノ
許しているよ、戻ってきて
僕は何も言わないよ



人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
      



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください

【DOMONO】

Domino Domino
ドミノ   ドミノ
Le  printemps chante en moi, Dominique,
 らんタん シャんタん モワ ドミニ
Le soleil    s'est fait beau,
 ソレイユ セ ふぇ ボ
J'ai  le  cœur comme un' boite à     musique
ジェ ル クー コ  ユン ボワッタ ミュズィッ
J'ai  besoin  de   toi,
ジェ ゾワん ドゥ ト
De  tes mains sur     moi,
ドゥ テ マん  スュー モワ
De  ton corps  doux et chaud,
ドゥ トん コー ドゥ ゼ ショ
J'ai  envie   d'être aimée Domino
ジェ アんヴィ デトる エメ  ドミノ
Méfie-toi,   mon amour, je  t'ai trop pardonné
メふぃ ワ モナムーる ジュ テ ろ パドネ
J'ai  perdu  plus   de  nuits que tu   m'en as données
ジェ ペドュ リュ ドゥ ニュイ  チュ マんナ ドネ
Bien   plus d'heures
ビヤん リュ ドゥー
A  attendre, qu'à te   prendre sur     mon cœur,
ア アタんドる カ トゥ プらんドる スュー モん クー
Il    se peut qu'à mon tour    je   te   fasse du  mal,
ル ス プ  カ  モん トゥー ジュ トゥ ふぁス ドュ マ
Tu  m'en as fait  toi-même et  ça t'est bien égal,
チュ マんナ ふぇ ワメ  エ サ テ ビヤんネガ
Tu t'amuses de mes peines, et  je m'use      de   t'aimer.
チュ タミュズ ドゥ メ ペ   エ ジュ ミュズ ドゥ テメ

Domino Domino
ドミノ   ドミノ
Le  printemps chante en moi, Dominique,
 らんタん シャんタん モワ ドミニ
Le soleil    s'est fait beau,
 ソレイユ セ ふぇ ボ
J'ai  le  cœur comme un' boite à     musique
ジェ ル クー コ  ユン ボワッタ ミュズィッ
J'ai  besoin  de   toi,
ジェ ゾワん ドゥ ト
De  tes mains sur     moi,
ドゥ テ マん  スュー モワ
De  ton corps  doux et chaud,
ドゥ トん コー ドゥ ゼ ショ
J'ai  envie   d'être aimée Domino
ジェ アんヴィ デトる エメ  ドミノ
Il   est une    pensée que je   ne souffre pas
イレ チュン パんセ  ク ジュ ヌ ふる パ
C'est qu'on puisse   me prendre  ma place en   tes bras,
セ   コん  ピュイス ム プらんドる マ  アん テ 
Je  supporte  bien   des choses, mais à force   c'en est trop...
ジュ スュポるト ビヤん デ ショー メザ ふぉ サんネ  
Et qu'une autre ait l'idée de me voler mon bien,
エ キュンノトる エ リデ ドゥ ム ヴォレ モん ビヤん
Je ne donne pas cher    de ses jours    et des tiens,
ジュ  ドヌ パ シェーる ドゥ セ  ジュー エ デ ティヤん
Je   regarde qui t'entoure   prends   bien   garde mon amour.
ジュ るド キ タんトゥるヌ プらんドる ビヤん ガるド モナムー

Domino Domino
ドミノ   ドミノ
J'ai  bien   tort   de  me mettre en  colère,
ジェ ビヤん トーる ドゥ ム メトる アん コレー
Avec     toi, Domino,
アヴェック トワ ドミノ
Je   sais trop qu'il n'y a  rien    à faire,
ジュ セ  ろ キ ニヤ りヤん ナ ふぇー
T'as le  cœur léger,
タ   クー レジェ
Tu  ne peux changer,
チュ  プ  シャんジェ
Mais je  t'aime, que veux-tu ?
メ  ジュ テム ク   ヴ チュ
Je   ne peux pas changer,  moi  non plus,
ジュ ヌ プ  パ  シャんジェ モワ ノん リュ
Domino Domino
ドミノ   ドミノ
Je   pardonne toujours,  mais reviens,
ジュ パヌ  トゥジューる メ  ヴィヤん
Domino Domino
ドミノ   ドミノ
Et je    ne te dirai   plus rien.
エ ジュ ヌ ト ディれ リュ りヤん


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : リクエスト

No title

ほんとうにすてきなメロディですね。
ドミノってドミニクの愛称なのですか。
私もこの曲好きです。
歌詞が似ているか、もう一度私のアップしたのを聴いてみました。
私はペギー葉山さんと石井好子さんのと両方アップしましたが
石井好子さんはフランス語なのでさっぱりわかりません。
でもkazkolineさんの訳詞がわかりやすいのでよくわかりました。
内容は浮気な恋人に悩まされる歌なのですね。

No title

kaoline さんのブログでもコメントしたのですが、この曲、個人的に、数あるシャンソンの中でも特に好きな1曲です!
日本語訳詞つきの楽譜も持っていてだいたいの意味はわかっていましたが、kazkolineさんのおかげではじめて前文の意味が詳しくわかりました。感謝します♪

No title

映画音楽みたいに情景が浮かぶねぇ。
ドミノ・ピザに爆です。

ポチリーヌ

Re: No title

タワシさんこんばんは♪

優雅なメロディーですよね。
私の赤っ恥訳詞がお役に立てて幸いです(汗)

Re: No title

ぴゅうりーぬちゃん、こんばんは♪

いい曲よね~
ドミノ・ピザはホントなんだって(^_^;)

Re: No title

kaolineさん、いらっしゃいませ(^^)

ドミニクって男女で使う名前なので
そのまま女の人が歌っても違和感無いです。
パタシューが歌っている動画もありました。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
