FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


T'en va pas  行かないで

エルザのこの曲はスゴク流行りました。
繰り返しのところ頭に残っています。


日本でも原田知世さんがカバーしたから
流行ったのではないでしょうか?



3日のviens viensと同じような曲になってしまいました。
何も考えずに更新しているのでこんな結果になってしまいます。

86年のフランス映画「悲しみのヴァイオリン」La femme de ma vieの主題歌
13歳の彼女が出演しました。

エルザ・ランギーニ
ELSA LUNGHINI

行かないで

行かないで
もしあの人を好きなら行かないで
パパ もしあの人を好きなら彼女に言って
君は僕の生涯の女性だって
パパ行かないで
あなたが居ないと生きていけない
夜の終わりに行かないで

夜が恐い
夜は私を怖がらせ続ける
泥棒みたいに
彼は私をおいて行ってしまった
もう三人で映画にいけない

夜が恐い
夜は私を怖がらせ続ける
泥棒みたいに
彼は私をおいて行ってしまった
パパほんの少しでも私のことを考えてたら

どこへ行くの?
ここから出て行ったら
あなたが居ないと生きていけない
あなたの生涯の女性と
パパ馬鹿な事は止めて
愛しあっていれば出て行かない
真夜中に出て行かない

夜が恐い
夜は私を怖がらせ続ける
泥棒みたいに
彼は私をおいて行ってしまった
パパは私をアメリカに連れて行かない


夜が恐い
夜は私を怖がらせ続ける
泥棒みたいに
彼は私をおいて行ってしまった
パパお願いだから作り事は止めて

夜が恐い
夜は私を怖がらせ続ける
泥棒みたいに
彼は私をおいて行ってしまった
パパいつか戻って来るって信じてる


 



 


人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
  



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください

【T'en vas pas】


T'en vas pas
タん ヴァ パ
Si    tu     l'aimes t'en vas pas
スィ チュ レム  タん ヴァ パ
Papa si     tu    l'aimes dit lui
パパ スィ チュ レム ディ リュイ
Qu'elle est la femme  de   ta  vie   vie   vie
ケレ          ラ ふぁム ドゥ タ ヴィ ヴィ ヴィ
Papa ne t'en  vas pas
パパ  タん ヴァ パ
On n'peut pas vivre     sans  toi
オん プ パ ヴィヴる サん 
T'en  vas pas au bout d'la    nuit
タん ヴァ パ オ    ドゥラ ニュイ

Nuit     tu     me fais   peur
ニュイ チュ  ふぇ プー
Nuit      tu    n'en  finis     pas
ニュイ チュ ナん ふぃニ パ
Comme un  voleur
    アん ヴォルー
Il est parti       sans moi
イレ パティ サん モワ
On ira     plus    au ciné        tous les 3
オんニら リュ オ スィネ     トゥ レ ろワ

Nuit     tu     me fais   peur
ニュイ チュ  ふぇ プー
Nuit      tu    n'en  finis     pas
ニュイ チュ ナん ふぃニ パ
Comme un  voleur 
    アん ヴォルー
Il est parti       sans moi
イレ パティ サん モワ
Papa si   tu   pensais un peu à moi
パパ スィ チュ パんセ アん プ ア モワ

Où tu vas
 チュ ヴァ
Quand tu  t'en  vas d'ici
カん  チュ タん ヴァ ディスィ
j'arrive   pas à vivre   sans toi
ジャり  パ ア ヴィヴる サん ト
avec     la femme de   ta vie vie vie
アヴェッ ラ ふぁム ドゥ タ ヴィ ヴィ ヴィ
Papa n'fais  pas d'connerie
パパ  ふぇ パ  ドゥ
Quand on s'aime on  s'en   va pas
カんトん   セ オん サん ヴァ パ
on   ne part   pas en   pleine nuit
オん  パー パ アん レン ニュイ


Nuit     tu     me fais   peur
ニュイ チュ  ふぇ プー
Nuit      tu    n'en  finis     pas
ニュイ チュ ナん ふぃニ パ
Comme un  voleur 
    アん ヴォルー
Il est parti       sans moi
イレ パティ サん モワ
tu   n'm'emenera jamais aux USA
チュ マんら   ジャメ オズュエサ

Nuit     tu     me fais   peur
ニュイ チュ  ふぇ プー
Nuit      tu    n'en  finis     pas
ニュイ チュ ナん ふぃニ パ
Comme un  voleur 
    アん ヴォルー
Il est parti       sans moi
イレ パティ サん モワ
Papa j't'assure      arrête ton  cinéma
パパ ジュ タスュー アれ  トん スィネマ

Nuit     tu     me fais   peur
ニュイ チュ  ふぇ プー
Nuit      tu    n'en  finis     pas
ニュイ チュ ナん ふぃニ パ
Comme un  voleur 
    アん ヴォルー
Il est parti       sans moi
イレ パティ サん モワ
Papa j'suis   sure    qu'un jour    tu   reviendras
パパ ジュスイ スュー カん ジュー チュ ヴィヤん

Nuit     tu     me fais   peur
ニュイ チュ  ふぇ プー
Nuit      tu    n'en  finis     pas
ニュイ チュ ナん ふぃニ パ
Comme un  voleur 
    アん ヴォルー
Il est parti       sans moi
イレ パティ サん モワ
Papa j't'assure      arrête ton  cinéma
パパ ジュ タスュー アれ  トん スィネマ

Nuit     tu     me fais   peur
ニュイ チュ  ふぇ プー
Nuit      tu    n'en  finis     pas
ニュイ チュ ナん ふぃニ パ
Comme un  voleur 
    アん ヴォルー
Il est parti       sans moi
イレ パティ サん モワ
Papa j'suis   sure    qu'un jour    tu   reviendras
パパ ジュスイ スュー カん ジュー チュ ヴィヤん


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : フランス映画 86年 La femme de ma vie 悲しみのヴァイオリン

No title

おはよ~

知世さんのこの歌は知りません(>_<)
歌はほとんど聴かないワタシだったから・・・。

行かないで・・・って、
あのダスティ・スプリングフィールドのかと思いました。
ブレンダリーも歌ってますね。

今日はお休みでしょうか、お仕事でしょうか、

v-238良い週末をお過ごし下さいね。








No title

こんばんわv-16

全く記事とカンケー無いですがv-8
今年はホークスかこのまま最後までいきそうですねv-218

、、、、ぐや゛じい゛WW

No title

kazkoline様(^。^)
こんばんわ!
其々良いですね♪
でも、日本語の方は時時心配所が有ります(笑い)
安定しない部分が有りますので。。。
もしかして、日本語発音のせいかもね。
やはり何でも原版の方が良いですね。

Re: No title

ROCOさん、こんばんは

ブレルのヌムキットパも日本語だと「行かないで」になりますね。
ホークスがリーグ優勝したので
とっても素敵な週末になりました\(^o^)/

Re: No title

あっじぃー さん、こんばんは

何回悔しい思いをしたか(T_T)
今年は今までの鬱憤を晴らす年です。

いざゆけ若鷹軍団!

Re: No title

りみさん、こんばんは

オリジナルを超えるのは難しいですね。

No title

viens viensもそうですが、フランスでは奥さんと子どもを置いて出て行く夫が多いのですね。
フランスだけではないですが…。
思春期の娘さんの心を不安定にさせますね~。

原田知世さんの歌っているのは曲は同じですが
歌詞が違いますね。

Re: No title

kaolineさん、こんばんは

フランスも日本も浮気な夫は多いです(・へ・)

こんにちは^^

映画を見た記憶がありますが、フランスではあんまり日本的なかわゆい歌手って少なかったのに、このころエルザやTAXIのバネッサ、ダルマーニュのパトリシアなど魅力的な若い歌手が出ましたよね。年代は違うかもしれませんが、今になってみればなんかあの頃ーって、ノスタルジーな感じがします。

そういえば、この間テレビで統計をやっていて、
女性と男性に「あなたは浮気したことがありますか?」との質問に
男性「68%」女性なんと!「78%」のひとが、浮気をしたことがある、と答えているそうですよ。ううう遅れちゃならじ・・・(何の対抗意識?あは)日本でこれですからね・・・フランスじゃほぼ100%じゃないの??だから、このような歌が生まれるのではないかしらん。日本にはこのような詩の歌はないきがします。

子供の心を思うと、切ないです。ですが、子供も強くなろうとしますね。
それに、浮気(または本気に移行)というのは、夫婦一方通行ではありえない。
やはりお互いになにかどこか不足が生まれて其処に走るのですからね・・・

あらやだ^^語ってしまいました。長々と失礼しました。

あのね、このハラダトモヨさん?のゆうつべもきえていますよ~




Re: こんにちは^^

mirubaさん、こんにちは♪

いつもありがとうございます<(_ _*)>
助かります。

時々、チェックしなくちゃね~
とは思っているのですが、
時間がなくてそのままになってます。

早速、差し替えました。


ん~ん、負けずにがんばらなくちゃ!
え?何を?

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
