FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


鳥のように Fais comme loiseau

サーカスがカバーした
Mrサマータイムの作曲者
ミシェルフュガンの曲です。

ノリがいいから楽しくなっtちゃいます


鳥のように

鳥のように
澄んだ空気と爽やかな水に生きる 鳥
少しの狩りと魚捕り、鳥
何も邪魔されず、より高く飛ぶ鳥

世界に僕はたった一人
僕は空と冬が恐い
狂気と戦いを恐れる
過ぎてゆく時が恐い
今日どう生きればいいのか
怒りと喧騒の中で
わからない、もうわからない、僕は途方に暮れる

鳥のように
澄んだ空気と爽やかな水に生きる 鳥
少しの狩りと魚捕り、鳥
何も邪魔されず、より高く飛ぶ鳥

僕に語られた愛
僕に歌われた愛
それは人を救う者
僕はその軌跡を知らないよ
彼なしにどう生きればいいのか
どんな星の下、どの国で?
僕は信じない、もう信じない、僕は途方に暮れる

鳥のように
澄んだ空気と爽やかな水に生きる 鳥
少しの狩りと魚捕り、鳥
何も邪魔されず、より高く飛ぶ鳥

自由の売人から騙されるのは
もうたくさん
不平を聞くのも飽きた
鏡の中の僕の顔
笑わなくちゃいけないの?
腕を降ろさなくちゃいけないの?
もうわからない、わからない、僕は途方に暮れる

鳥のように
澄んだ空気と爽やかな水に生きる 鳥
少しの狩りと魚捕り、鳥
何も邪魔されず、より高く飛ぶ鳥




肝心の動画貼り付けるの忘れてました。
夜中の12時過ぎに気付きました
この前に訪問された方ごめんなさい

人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
   



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください


【Fais comme l'oiseau】

Fais comme l'oiseau
ふぇ コ   ロワゾ
Ça vit   d’air  pur    et d'eau fraîche, un oiseau
サ ヴィ デー ピュー エ ド れッシュ アんノワゾ
D'un peu de chasse  et  de pêche, un oiseau
ダん プ  ドゥ シャせ   ドゥ ペシュ アんノワゾ
Mais jamais rien   ne l'empêche, l'oiseau, d'aller plus haut
メ   ジャメ りヤん  ラんペシュ ロワゾ  ダレ  リュ オ

Mais je    suis seul dans l'univers
メ   ジュ スイ ス ダん リュニヴェー
J'ai  peur  du  ciel     et de   l'hiver
ジェ プー ドュ スィエ エ ドゥ リヴェー
J'ai peur   des fous et de   la guerre
ジェ プー デ   エ ドゥ ラ ゲー
J'ai  peur  du  temps qui passe, dis
ジェ プー ドュ タん  キ パ ディ
Comment peut on  vivre   aujourd'hui
マん   プ  トん ヴィヴる オジュードゅイ
Dans la fureur    et  dans le  bruit
ダん ラ ふゅるー エ ダん ル りゅイ
Je   ne sais pas, je   ne sais plus,  je   suis  perdu
ジュ ヌ セ  パ  ジュ ヌ セ  プリュ ジュ スイ ペデュ

Fais comme l'oiseau
ふぇ コ   ロワゾ
Ça vit   d’air  pur    et d'eau fraîche, un oiseau
サ ヴィ デー ピュー エ ド れッシュ アんノワゾ
D'un peu de chasse  et  de pêche, un oiseau
ダん プ  ドゥ シャせ   ドゥ ペシュ アんノワゾ
Mais jamais rien   ne l'empêche, l'oiseau, d'aller plus haut
メ   ジャメ りヤん  ラんペシュ ロワゾ  ダレ  リュ オ

Mais l'amour  dont on m'a parlé
メ   ラムー ドんトん マ パ
Cet amour que l'on m'a chanté
セタムー   ロん マ シャん
Ce sauveur de l'humanité
 ソヴーる ドゥ リュマニテ
Je  n'en  vois   pas la trace, dis
ジュ ナん ヴォワ パ ラ  ディ
Comment peut on vivre   sans lui ?
マん   プトん  ヴィ
ヴる サん リュイ
Sous quelle étoile, dans quel pays ?
   ケレ  ダん ケ ペイ
Je n'y  crois  pas, je n'y   crois   plus, je   suis perdu
ジュ ニ ろワ パ ジュ ニ ろワ リュ ジュ スイ ペデュ

Fais comme l'oiseau
ふぇ コ   ロワゾ
Ça vit   d’air  pur    et d'eau fraîche, un oiseau
サ ヴィ デー ピュー エ ド れッシュ アんノワゾ
D'un peu de chasse  et  de pêche, un oiseau
ダん プ  ドゥ シャせ   ドゥ ペシュ アんノワゾ
Mais jamais rien   ne l'empêche, l'oiseau, d'aller plus haut
メ   ジャメ りヤん  ラんペシュ ロワゾ  ダレ  リュ オ
Mais j'en ai marre  d'être roulé
メ   ジョネ マー デトる 
Par   des marchands de liberté
パー デ マシャん ドゥ リベ
Et d'écouter se lamenter
エ デテ   ラマん
Ma gueule dans la glace, dis
マ ギョ ダん ラ  ディ
Est-ce que je dois  montrer les dents ?
ス  ク ジュ ドワ モんれ レ ダん
Est-ce que je dois baisser les bras ?
ス ク ジュ ドワ ベセ  レ  
Je   ne sais plus,  je   ne sais pas, je  suis perdu
ジュ  セ  リュ ジュ ヌ セ パ  ジュ スイ ペデュ

Fais comme l'oiseau
ふぇ コ   ロワゾ
Ça vit   d’air  pur    et d'eau fraîche, un oiseau
サ ヴィ デー ピュー エ ド れッシュ アんノワゾ
D'un peu de chasse  et  de pêche, un oiseau
ダん プ  ドゥ シャせ   ドゥ ペシュ アんノワゾ
Mais jamais rien   ne l'empêche, l'oiseau, d'aller plus haut
メ   ジャメ りヤん  ラんペシュ ロワゾ  ダレ  リュ オ


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

こんばんは

今日はは訪問、コメントありがとうございます。
それに拙いブログにお褒めの言葉まで頂いて・・。
カズコリーヌさんのブログも素敵ですよ。
ただ、記事もこれだけあるのに勿体ないです(^^)
もう一工夫すれば・・・きっと。

また訪問させて頂きますね。


No title

訳詞も段々と慣れてきたのかな?
言葉がとてもいい響き。
ステキな流れが見えました。

ポチリーヌ

Re: こんばんは

しげちゃんさん、お早うございます。

私イッパイイッパイなんですけど(^_^;)
もう一工夫って?
どうすればいいんでしょう?
教えてくださいm(__)m

Re: No title

ぴゅうりーぬちゃん、おはよう♪

詩が易しいとワリと余裕で日本語選べるんだけど、
難しい詞だとお手上げです。

edith piaf

リクエストなんか聞いていただけたりしますか?
ピアフのバラ色の人生のフランス語を是非カタカナで。。。

いつも参考にさせてもらってます!!!

Re: edith piaf

kanakoさん、いらっしゃいませ

ご訪問ありがとうございますm(__)m

えと、バラ色の人生は5月11日の記事にアップしてます。
検索でタイトルを入れていただくと出てくると思います。

宜しくお願いします。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
