FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


ドラえもん Doraemon no Uta

ドラえもんもクレマンティーヌが歌うと
こんな感じ



歌詞はほとんど原曲と同じなので
あえて私の下手っぴ訳詞は載せません。
「アン、アン、アンとっても大好きドラえもん」のフランス語は
han  han  han c’est lui  que tout le monde aime Doraemon
(ハン、アン、アン みんなが好きなのは彼 ドラえもん)
と訳してあったのでナルホドと感心しました


人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。
    



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください


【Doraemon no Uta】

J’ai  envie   de  faire    ceci  ,j’ai envie    de  faire    cela
ジェ アんヴィ ドゥ ふぇー スィ ジェ アんヴィ ドゥ ふぇーる ス
J’ai  tellement de  reves, tellement de  reves et plein d’espoirs    en   moi
ジェ テマん ドゥ れ  テマん ドゥ れヴェ プラん デスポワー アん モワ
Mes souhaits seront exauces
メ  エ   ろん テグゾセ
Ils   seront realises
ル スろん れアリゼ
Sa magie est infinite
サ マジ エ タんふぃニ
Et  moi j’suis    totalement conquis
エ モワ ジュスイ トタマん コんキ
J’aimerais voler  la  si haut dans  le  ciel    tout bleu
ジェれ  ヴォレ ラ スィ オ ダん  スィエ トゥ 
“Hi! Takecopter!”
ハイ タケコプター

han  han  han c’est lui  que tout le monde aime Doraemon
ハん アん アん セ リュイ  トゥ  モんデ  ドラエモン
han  han  han c’est lui  que tout le monde aime Doraemon
ハん アん アん セ リュイ  トゥ  モんデ  ドラエモン


Des devoirs      a  l’infini     et surtout   pas de sorties
デ  ドゥヴォワー ア ラんふぃニ エ スュトゥ パ ドゥ ソティ
je   m’ennuie,  j’vois      pas tous mes amis ah quell  gachi cette vie!
ジュ マんニュイ ジュ ヴォワ パ  トゥ メザミ   アー ケ ガシ セッ ヴィ
Masi il est  present   pour moi
メ   イレ ザん プー モワ
Je  sais vien    qu’il m’aidera
ジュ セ ヴィヤん キ メ
Il a  plein de   jouets, petits soldats etc
イラ プラん ドゥ ジュエ ティ ソダ エセテら
J’aimerais voyager     tout seul  tout autour   du monde
ジェれ  ヴォワイヤジェ トゥ ス トトゥー ドュ モん
“Allez! Attaque!
アレ  アッタ



han  han  han c’est lui  que tout le monde aime Doraemon
ハん アん アん セ リュイ  トゥ  モんデ  ドラエモン
han  han  han c’est lui  que tout le monde aime Doraemon
ハん アん アん セ リュイ  トゥ  モんデ  ドラエモン


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   



関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

No title

v-221クレモンティーヌの、
○-○へ へ(εoεへ))))どらえも-ん♪

なんでもあり~のインターネットで感服ですね。


ハん・アん・アん ? わっかりましぇ~~ん(>_<)

訳詞大変ですね~ めるし~ぼくうれし~~~(#^.^#)

はじめまして(^^ゞ

突然の書き込みで失礼します!

たぶんご存知かとは思いますが、クレマンティーヌさんの
「ドラえもん」、実は報道ステーションのお天気のBGMで流れています

なかなか気がつきにくいのですが、ご確認頂けると幸甚です(*^_^*)

Re: No title

ROCOさん、こんばんは(^o^)

日本語の歌詞と内容があまり変わらないときは
そっち見てねって逃げる方法がイイですね♪

Re: はじめまして(^^ゞ

榮ちゃんさん、いらっしゃいませ(^o^)
初めまして、ご訪問&コメントありがとうございます。

あまりテレビ見ないので知りませんでした。
今度確認しておきます。

金曜日の放送では違ってました

折角、確認して頂けるとのこと!

しかし、金曜日の報道ステーションは京都からの中継だったからなのか
クレモンティーヌではありましたが、ドラえもんではありませんでした!

ということで、切り換わっていたらお許しくださいませm(__)m

No title

ハハハ(笑い止らない)
面白くて、可笑しくて、フランス語のドラえもんの歌
やはり可笑しい~
日本の場合は歌時に前進!前進の感じ。。。
フランス語ぼ場合は自然に腰を振りたくなりますね(笑い)
kazkoline様最高です!
今日の一日の疲れ飛んだ♪
有難う!

Re: 金曜日の放送では違ってました

榮ちゃんさん、お早うございます。
わざわざのご連絡ありがとうございます。
時々、見てみますね♪

Re: No title

りみさん、いつもありがとう♪

クレマンティーヌのドラえもんはボサノバ調なので
余計にリズムに乗れるんでしょうね(^_^)

私も大好きです。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
