FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


Nathalie ナタリー

ご注意:このサイトはフランス語ができなくても原詩でシャンソンを歌いたいシャンソンファンのサイトです。
    フランス語を勉強されている方にはナンの役にも立ちません。


若い頃アルバイトしていた画廊の社長がベコーのファンでした。



オランピアのベコーのリサイタルに連れて行ってくれました。
きっとガイド代わりだったんでしょうね。

おしゃれな社長はバラの花を一本持ってベコーに渡していました。

ベコーって凄いヘビースモーカーで
歌い終わって舞台の袖に入ってタバコを吸うみたいで
また出てくる時は煙を吐きながら出てきていました。

因みに肺がんで亡くなっています。


その時にこの歌を聞きました。

ロシアがまたソ連って国だった頃の歌です。


下手っぴ和訳はこちら





人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。
      



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください♪


【Nathalie】 ナタリー 

La place  Rouge  était vide
ラ  るージュ エテ ヴィ
Devant   moi  marchait Nathalie
ドゥヴァん モワ マシェ ナタリー
Il avait un   joli nom, mon guide
イラヴェタんジョリ ノん モん ギ
Nathalie
ナタリー

La place  Rouge  était  blanche
ラ  るージュ エテ ラんシュ
La neige   faisait un tapis
ラ ネージュ ゼタん タピ
Et je    suivais  par    ce froid   dimanche
エ ジュ スイヴェ パーる  ス ろワ ディマんシュ
Nathalie
ナタリー

Elle  parlait   en  phrases sobres
 パレ  タん らー ソんブる
De  la révolution       d'octobre
ドゥ ラ れヴォリュスィオん ドブる
Je   pensais déjà
ジュ パんセ  デジャ
Qu'après le  tombeau de Lénine
カプれ    トんボ   ドゥ レニ
On irait  au cafe   Pouchkine
オんニれ オ カふぇ シキ
Boire    un chocolat
ボワーん ショコラ
La place  Rouge  était vide
ラ  るージュ エテ ヴィドゥ
J'ai  pris son  bras, elle a souri
ジェ り ソん ラ エラ  
Il avait  des cheveux blonds, mon guide
イラヴェ デ シュヴ  ロん  モん ギドゥ
Nathalie, Nathalie...
ナタリー ナタリー

Dans sa chambre  à   l'université
ダん サ シャんブる ア リュニヴェスィテ
Une   bande  d'étudiants
ユンヌ バんドゥ デトュディアん
L'attendait impatiemment
タんデ  タんパスィアマん
On a   ri, on à beaucoup parlé
オんナ り オんナ ボク   パ
Ils voulaient tout savoir
 レ  トゥ サヴォワー
Nathalie traduisait
ナタリー らドユイゼ
Moscou, les plaines d'Ukraine
モスク  レ プレンヌ ドュれン
Et les Champs-Élysées
エ レ シャんゼリセ
On à  tout melangé
オんナ トゥ メラんジェ
Et l'on à  chanté
エ ロんナ シャん
Et puis   ils ont   débouché
エ ピュイ イゾん デシェ
En  riant à l'avance
アん りアん タ ラヴァん
Du champagne    de   France
ドュ シャんパーニュ ドゥ ふらん
Et l'on à   dansé
エ ロんナ ダん

Et quand la chambre  fut   vide
エ カん ラ シャんブる フュ ヴィドゥ
Tous les amis etaient partis
トゥ レザミ   エテ  パティ
Je  suis  resté   seul avec    mon guide
ジュ スイ れテ スル アヴェッ モん ギ
Nathalie
ナタリー

Plus  question    de  phrases sobres
リュ けティオん ドゥ らー ソんブる
Ni de   révolution      d'octobre
ニ ドゥ れヴォリュスィオん ドブる
On n'en était   plus là
オん ナんネテ リュ ラ
Fini   le   tombeau de Lenine
ふぃニ  トんボ   ドゥ レニン
Le chocolat de chez  Pouchkine
 ショコラ ドゥ シェ シキン
C'est, c'était loin    déjà
セ    セテ ろワん デジャ
Que ma vie me semble vide
ク  マ ヴィ ム サんブル ヴィドゥ
Mais je  sais qu'un jour   à  Paris
メ  ジュ セ カん ジュー パり
C'est moi qui lui   servirai   de guide
セ モワ キ リュイ セヴィれ ドゥ ギ
Nathalie, Nathalie
ナタリー ナタリー

最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
FC2ノウハウ
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : ナタリー

ピアフなど

初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
シャンソン、特にピアフなどの命を賭けているような歌い方大好きです。独特な雰囲気ですが、彼女は格別かも知れませんね。
こちらでも人気があって、少し前に彼女のドキュメンタリーが再放送されてました。

NoTitle

こんばんは~

ナタリ~♪

私、イブ・モンタンのナタリーを持っています。
FMで録音したのですが、凄くいいですよ!ゼンゼン違います。
聞かせてあげたいほどリズムがいいんですよ。
ビックリしました!!

FM放送で、輸入されてない楽曲をたくさん聞きました。
もちろんエアーチェックもしっかりしてます。
でも今は、Youtubeでなんでも聞けますものね・・・めるし~ぼく~!


Re: NoTitle

モンタンのナタリー聞きたい!
youtube探してみたけど見つかりませんでした。

rocoさん本当に音楽にお詳しい。
私のド素人ブリがバレバレです。
また、教えてくださいm(__)m

Re: ピアフなど

yokoblueplanetさん
ごめんなさいm(__)m
このコメント今日気づきました。
遅すぎる!
ひゃー、申し訳ありません。

私もピアフ大好きです。

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
