FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


Comme d'habitude マイ ウェイ 

11月最後の週になりました。
忘年会のお誘いも多くななりますね。
カラオケに行く機会も増えます。

カラオケで必ずマイウェイ歌うおじさんいますよね。
でも実は元歌はクロクロのこの歌

マイウェイを最初に聞いていたので
フランスでこの歌を聞いたときはとてもビックリしました。
全然内容が違うんだもん


いつものように

僕は起きて君を押す
君はいつものように目を覚まさない
僕は君の上にシーツを引き上げるいつものように
君が寒くないように
僕の手は君の髪をなでる
殆ど僕の意思とは反対にいつものように
でも君は僕に背を向ける
いつものように
そして僕は急いで着替える
いつものように部屋を出る
 一人でコーヒーを飲む
いつものように僕は遅れている
音を立てずに家を出る
いつものように外はすべて灰色
寒い、僕は襟を立てる
いつものように
いつものように、一日中
僕は何かをするフリをするだろう
いつものように僕は微笑むだろう
いつものように僕は笑いさえするだろう
いつものように僕は生きるだろう
いつものように




表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください

【Comme d'habitude 】

Je   me lève   et   je     te    bouscule
ジュ ム レ エ ジュ トゥ キュ          

Tu   ne te    réveilles     pas comme d'habitude
チュ ヌ トゥ れヴェイユ パ コ ダビチュ    

Sur          toi    je    remonte le drap
スューる トワ ジュ るモんト ル ドら           


J'ai   peur   que tu aies froid     comme d'habitude
ジェ プーる ク チュ エ ろア コ ダビチュ  

Ma main caresse tes cheveux
マ マん カれ   テ シュヴ           

Presque malgré     moi comme d'habitude 
スク マルグれ モワ コ ダビチュ      

Mais toi   tu     me tournes  le dos
メ    ワ チュ  トゥるヌ ル ド          

Comme d'habitude
     ダビチュド                 


Et puis    je m'habille très vite 
エ ピュイ ジュ マビユ れ ヴィッ          

Je sors de la chambre comme d'habitude
ジュ ソーる ドゥ ラ シャんブる コム ダビチュド      

Tout seul   je     bois mon café 
トゥ  スル ジュ ボワ モん カふぇ          

Je    suis en    retard    comme d'habitude
ジュ スイザん ター コ   ダビチュド        

Sans bruit je quitte la maison
サん ブりゅイ ジュ キト ラ メゾん          

Tout est gris dehors      comme d'habitude
トゥテ   り ドゥオー コ    ダビチュ       


J'ai  froid,   je  relève mon  col 
ジェ ろワ ジュ るレヴ モん コ          

Comme d'habitude 
   ダビチュ                 


Comme d'habitude, toute  la journée 
   ダビチュド  トゥ ラ ジュネ        

Je   vais jouer  à  faire    semblant 
ジュ ヴェ ジュエ ア ふぇー サんラん          

Comme d'habitude je   vais sourire    
   ダビチュド ジュ ヴェ りー      

Comme d'habitude je   vais même rire 
   ダビチュド ジュ ヴェ メ  りー        

Comme d'habitude, enfin      je   vais vivre
   ダビチュ  アんふぁん ジュ ヴェ ヴィヴる       


Comme d'habitude                 
   ダビチュ







      ↓面白ブログへリンク
仲良しチカリーヌのアドバイスで
半分づつアップすることにしました。
これなら毎日更新できるし、負担も半分になるので
続きは明日です


人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

こんにちは

マイウェイっていうとシナトラのイメージが強いですけど、こういう曲があったんですか。
面白いですね。

こんばんは~

ほんとに日本語の歌詞とは違っていて、ビックリですね。
でも、この力強い歌い方、日本語の歌詞のほうがピッタリしますね。

No title

ひゃーー
元歌と偉い違う。
本当、ろーずまりーさんの言う通りだね。


ポチリーヌ

Re: こんにちは

カテンベ さん、いらっしゃいませ(^^)

今日のブログにもあるように
もともとクロード・フランソワの作曲です。
ポール・アンカが無償で権利を得て
シナトラに歌わせたようです。

Re: こんばんは~

ろーずまりー さん、いらっしゃいませ(^^)

全く歌詞の内容が違うのが面白いですね。

Re: No title

ぴゅうりーぬちゃん、いらっしゃいませ(^^)

こんな風に元歌とぜんぜん違う歌って他にもあるかもしれないね。
調べてみたら面白いかも(^^♪

No title

こんな風に歌詞が「意訳」という範囲も超えてぜんぜん違うと、見比べて楽しむという楽しみ方もできるようになりますね(笑)
クラシックでもたまにあります。今度ネタ切れしたら自分のブログでその話書いてみようかな?

Re: No title

タワシさん、お早うございます。

クラッシクではどんなのがあるのですか?
タワシさんのブログでその話題が出るのを楽しみにしています。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
