FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



妖精 La fée

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます


今年初めての曲です。
前から気になってたZAZ(ザーズ)


こういう声好きです。

フランスで最も注目されている歌手の一人

一見、メルヘンチックなようだけど
意味の深い歌だと思います。

『妖精』
私のうちにも妖精がいるわ
光る屋根の上に
真っ赤な裾をした彼女を屋根の上で見つけたの
ある朝、コーヒーの香りがしていたとき
全ては霜に覆われていた
妖精は本の下に隠れていた
そして月は酔いから冷めていた

私のうちにも妖精がいるわ
彼女の裾は燃えた
彼女は知ってるはず
彼女は飛べない、もう決して飛べないって
彼女の前に他のコが試した
あんたより前に
別の妖精がいたの
たたんだ羽の下にいる彼女を見つけた
寒いんだってわかった



【La Fée】

表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください
  

Moi  aussi  j'ai  une   fée  chez  moi
モワ オスィ ジェ ユン ふぇ シェ モワ

sur l    es gouttières  ruisselantes
スュー レ ティエー りゅイラん

je   l'ai trouvée sur un    toit
ジュ レ ヴェ スューらん 

dans sa traine    brulante
ダん サ れんヌ ブりゅラん

c'était un   matin ça  sentais le café
セテ  タん マタん サ サんテ  カふぇ

tout était recouvert   de  givre
トゥテテ  ヴェーる ドゥ ヴる

elle s'était  cachée sous un  livre
エル セテ  カシェ   ザん リヴる

et  la lune    finissait  ivre
エ ラ リュン ふぃニセ イヴる


Moi  aussi  j'ai  une   fée  chez  moi
モワ オスィ ジェ ユン ふぇ シェ モワ

et  sa traine   est brulée
エ サ れん エ りゅレ

elle  doit bien   savoir
エル ワ ビヤん サヴォワー

qu'elle ne peut pas, ne pourra jamais  plus voler
ル  ヌ プ  パ   ら   ジャメ リュ ヴォレ

d'autres ont essayés  avant elle
ドト  オん エセイエ アヴァん

avant   toi   une autre était là
ヴァん ワ ユンノトる エテ ラ

je   l'ai trouvé  repliée sous ses ailes
ジュ レ トヴェ るプリエ  セゼ

et  j'ai  cru   qu'elle avait froid
エ ジェ りゅ ケラヴェ    ろワ




続きは明日ね~

今年もよろしくお願いします


人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
      
関連記事

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

No title

明けましておめでとうございます。

新年、最初の曲は、思わずリズムをとりたくなるような乗りのよい曲ですね。

今年も、よろしくお願いします。

Re: No title

ろーずまりー さん

明けましておめでとうございます。

今年もいろんな曲を紹介したいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

No title

今年もよろしくお願いします。
軽い感じの曲だけどいい歌詞だよね。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
