FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


私たちより強く Plus Fort Que Nous (続き)

今もパリに住んでいる友だちが
その頃フランスの地方のオーケストラに所属していて
私は、時々子連れで遊びに行きました。

両方共夫達が遠方で仕事をしている時です。

夕方仕事から帰った彼女と
食事の後
「男と女」のビデオを観たものです。

サンラザール駅での再開シーン
うっとりします。

大人のおとぎ話よね~
二人の感想です。





『私達より強く』

私達の過去から
それは明らかだったはず
互いの心はこんなに離れてしまった
愛は私達より強く

私達が望むことまたは諦めること
望めば愛は私たちにおしえてくれる
それが私たちに起こったこと
愛は私達より強く

私のそばにあなたがいる時、そこで何が起こるの?
時は神秘さをまとい
夜の風はもっとやさしい
愛は私達より強く


ここから昨日の続きです

沼地で自由に生きる
それとも檻の中で幸せに生きる
私たちに関係なしにそれを選んでも構わない
愛は私達より強く

もう愛さない為に
そう言うだけで充分だと思っていた。
でも、それは私たちに起こった。
愛は私達より強く

私達の過去から
それは明らかだったはず
でも、互いの心はこんなに離れてしまった
愛は私達より強く

私達の過去から
充分だと思っていた
もう愛していないと
言わなくちゃいけなかった互いの心はこんなに離れてしまった
それが私たちに起こったこと
愛は私達より強く


訳詞難しかったです
白雪姫さん助けて



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください
  

【L'amour est bien plus fort que nous】

Avec     notre passê pour   guide
アヴェッ ノトる パセ   ギ

On  se devrait  dêtre    lucide
オん ス ドヴれ デトる リュスィ

Mais notre mêfiance   est à bout
メ  ノトる メふぃアん エ タ 

L'amour est   bien   plus   fort    que nous
ムー エ   ビヤん リュ ふぉーる ク 

Qu'on espère   ou qu'on se résigne
コんネスペー   コん ス れズィニュ

Quand il   le veut, il   nous désigne
カんティル ル ヴ  イ   デズィニュ

Voilà    ça devait être à nous
ヴォワラ サ ドヴれ テら 

L'amour est   bien   plus   fort    que nous
ムー エ   ビヤん リュ ふぉーる ク 


Quand tu  esprès de moi, qu'y faire?
カん  チュ エ れ  モワ キ ふぇー 

Le temps s'habille de mystère 
 タん  サビユ  ド ミステー

Et  le vent   du  soir    est plus  doux
エ  ヴァん ドュ ソワー エ プリュ ドゥ

L'amour est   bien   plus   fort    que nous
ムー エ   ビヤん リュ ふぉーる ク 

Vivre   libre   en un  marécage
ヴィヴる リブる アんナん マれカージュ

Ou vivre  heureux dans une   cage
ウ ヴィヴる ウる  ダんズュん カージュ

Qu'importe il  fait son   choix sans nous
カんポティ ふぇ ソん ショワ サん 

L'amour est   bien   plus   fort    que nous
ムーる エ   ビヤん リュ ふぉーる ク 


On  croyait    qu'il pourrait suffire
オん ろワイエ キ れ  スュふぃー

Pour  ne plus aimer de   le dire
プーる ヌ プリュゼメ ドゥ ル ディー

Pourtant ça devaitêtre      à   nous
タん サ ドヴェテトる (ア) 

L'amour est   bien   plus   fort    que nous
ムーる エ   ビヤん リュ ふぉーる ク 

Avec     notre passé pour   guide
アヴェッ ノトる パセ   ギ

On  croyait    qu'il pourrait suffire
オん ろワイエ キ れ  スュふぃー

On  se devrait d'être    lucide
オん ス ドヴれ デトる リュスィ

Pour  ne plus aimer de   le dire
プーる ヌ プリュゼメ ドゥ ル ディー

notre mêfiance   est à bout
トる メふぃアん エ タ 

Voilà    ça devait être à nous
ヴォワラ サ ドヴれ テら 

L'amour est   bien   plus   fort    que nous
ムーる エ   ビヤん リュ ふぉーる ク 



 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
