FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


Plus Fort Que Nous 私たちより強く 

映画「男と女」の中で
二人が愛し合うときの曲

見つけたときは踊り出すくらい嬉しかった

詞が難しかったんだけど

この映画のストーリー
連れ合いを亡くした二人が
めぐり合って愛しあうけど
女の方がやっぱり亡夫を忘れられないからって
別れる
その辺から連想して訳しました。


この映画大好きなんです。
しげちゃんさん、
「私の映画鑑賞」
        
でいつか取り上げてくれると嬉しいです





愛は私達より強く

私達の過去から
それは明らかだったはず
互いの心はこんなに離れてしまった
愛は私達より強く

私達が望むことまたは諦めること
望めば愛は私たちにおしえてくれる
それが私たちに起こったこと
愛は私達より強く

私のそばにあなたがいる時、そこで何が起こるの?
時は神秘さをまとい
夜の風はもっとやさしい
愛は私達より強く


今日はここまで
続きは明日ね

表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください
  

【L'amour est bien plus fort que nous】

Avec     notre passé pour   guide
アヴェッ ノトる パセ   ギ

On  se devrait d'être  lucide
オん ス ドヴれ デトる リュスィ

Mais notre méfiance   est à bout
メ  ノトる メふぃアん エ タ 

L'amour est   bien   plus   fort    que nous
ムー エ   ビヤん リュ ふぉーる ク 


Qu'on espère ou qu'on se résigne
コんネスペー   コん ス れズィニュ

Quand il   le veut, il   nous désigne
カんティル ル ヴ  イ   デズィニュ

Voilà    ça devait être à  nous
ヴォワラ サ ドヴれ テら 

L'amour est   bien   plus   fort    que nous
ムー エ   ビヤん リュ ふぉーる ク 


Quand tu  es  près de moi, qu'y faire ?
カん  チュ エ れ  モワ キ ふぇー

Le temps s'habille de mystère
 タん  サビユ  ド ミステー

Et  le vent   du  soir    est plus  doux
エ  ヴァん ドュ ソワー エ プリュ ドゥ

L'amour est   bien   plus   fort    que nous
ムー エ   ビヤん リュ ふぉーる ク 




少し音が割れるけど
映画の場面が入っているのでこの動画にしました。

あわせて、同じく「男と女」の中で
ピエール・バルーが歌ってる
祝福のサンバ」も聴いてください。


そう言えば、「男と女」のテーマ曲は
クレマンティーヌバージョンしか
アップしてなかった

今度、本家をご紹介します。

人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
      
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな遅くに

私にとって大切な映画「男と女」の色々な方のレビューを見ていて、「愛は私たちよりも強い」という例のフレーズが気になり検索してここにたどり着きました。

「遅い!」と怒られるかも知れませんが^^

組み込みの動画、堪らなかったです。
ありがとうございました!

道東在住の者です。

Re: こんな遅くに

コメントありがとうございました。

ねねね、素敵な映画よね!って言える人がまた一人増えて嬉しいです♪
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
