FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい



Holidays 愛の休日 

ご注意:このサイトはフランス語ができなくても原詩でシャンソンを歌いたいシャンソンファンのサイトです。
    フランス語を勉強されている方にはナンの役にも立ちません。




この歌も流行りましたね~

詩をよく読んでみると
フランス語を学ぶ人には役に立たないと言いながら

リエゾンやら
たまには役に立つかも~

ポルナレフってパリコンセルバトワール出身ですよね。
今は場所を移転したけど、前のコンセルバトワールの学食は美味しい♪って
音楽家の友人が言ってました。






この歌詞でどうして愛の休日ってタイトルになるのか
ん?
です

歌詞和訳はこちら 
 



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください♪





【Holidays 】 愛の休日

Holidays, oh holidays
ホリディ ゾ ホリディ
C'est l'avion qui descend  du     ciel
セ  ラヴィオん キ デサん ドュ スィエ
Et sous l'ombre de   son aile
エ  ロんブる ドゥ ソんネ
Une     ville    passe
ユンヌ ヴィ パ

Que la terre est basse
ク  ラ テーれ バ
Holidays
ホリディ

Holidays, oh holidays
ホリディゾ    ホリディ
Des églises et des HLM
デゼグリ エ デアシュエ
Que fait-il    le Dieu  qu'ils aiment?
 フェティル ル ディユ キ
Qui vit  dans l'espace
キ ヴィ ダん レ


Que la terre est basse
  ラ テーれ バ
Holidays
ホリディ


Holidays, oh holidays
ホリディゾ    ホリディ
De  l'avion,   l'ombre   prend la mer
ドゥ ラヴィオん ロんブる  プらん ラ メーる
La mer   comme une   préface
ラ メー コム  ユン れファ
Avant    le désert
ヴァん  デゼー
Que la mer est basse
  ラ メーれ バ
Holidays
ホリディ


Holidays, oh holidays
ホリディゾ   ホリディ
Tant de  ciel     et tant  de  nuages
タん ドゥ スィエ エ タん ドゥ ニュアージュ
Tu  ne sais pas à ton âge
チュ  セ パザ  トんナージュ
Toi que la vie  lasse
トワ ク ラ ヴィ ラ

Que la mort est basse
  ラ モーれ バ
Holidays
ホリディ

Holidays, oh holidays
ホリディゾ    ホリディ
C'est l'avion  qui habite au ciel
セ ラヴィオん キ アビット スィエ
Mais n'oublie pas, toi si   belle
メ  リ   パ トワ スィ ベ
Les avions  se cassent
レザヴィオん  カ

Et la terre est basse
デ ラ テーれ バ
Holidays
ホリディ


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
関連記事

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : 愛の休日

NoTitle

こんばんは~

コメありがとうございました~
ミッシェル・ポルナレフは高音ですよね~
裏声の手前まで・・・?(笑)最近はまったく聞きませんが・・・

そうそう、次々浮かんできますけど、
ラ・ボーム大好きなんですよね・・・・・・★
歌詞も好き~
日本では由香里オネエサンと演歌のちあきなおみ(けっこう上手い)
それと・・・俳優仲代達矢の弟さんのが聞いたことがあります。
ラ・ボエームに関しては、
アズナブールの歌い方はあまり好きじゃないですね。
やっぱり、原語でジローさんの歌声はいいですね^^^





NoTitle

<(_ _)>再度登場・・・

Youtubeで、ちあきなおみ・ラーボエーム聞いてみて下さい。
難しい歌を個性的に表現して素晴らしいです。
<ちなみにちあきファンではありません>m(_ _)m


Re: NoTitle

いいですね♪
ちあきなおみのラ・ボエーム
ボエームのムの音をちゃんと発音しているところが流石です。
このmeを日本語の「む」って歌われるとどんなに上手な人でも気になってしまいます。
発音オタクです。

NoTitle

動画が削除されちゃったよぅ~~
けちんぼだよねぇ。
楽しみだったのに・・・
ぶーーー
v-16

歌詞を良く見るとカズコリーヌはすごいよね。
感心しまくりだもの。

Re: NoTitle

ぴゅうりーぬ おはよう♪

教えてくれてありがとうm(__)m
大丈夫、別の動画アップしました。



> 歌詞を良く見るとカズコリーヌはすごいよね。
> 感心しまくりだもの。
いえ、いえ、
ぴゅうりーぬのような制作の才能は皆無なのです。
何もない所からお話を作れるぴゅうりーぬの方がスゴイです。

NoTitle

きゃーーー
コメが消えている。
もーー

カズコリーヌ、ありがとニャン。
聴けるようになっている。

不思議だよねぇ。
何度も何度も聴いているうちにルビが見えるようになる。
最初は音を追うだけなのに。
おもろいにゃー

Re: NoTitle

ぴゅうりーぬ、おはよう♪

熱心に聴いてくれてるんだね。
嬉しいよ(^^)
そんな人がいるともっと頑張ろうって思う。
ありがとう♪

どのコメ消えてるの?

NoTitle

自分で書いたコメがね。
いざ送信ボタンを押すだけの段階で、画面がパッと変わって消えちゃうのよ。
よくあるのよねぇ。
それなの。
だから↑は二度書いて、やっと送信できたの。
腹立つよ。

Re: NoTitle

ぴゆうリーヌちゃん
おはよう(^-^)、
いつもありがとうね♪

うん、それは腹立つ(・へ・)
頑張って2回も書いてくれたんだね、
ありがとうm(__)m

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
