FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


朝日のあたる家 Le pénitencier

予報に反して少しお日様が見えます。
春が待ち遠しい

まずここでポッチンしていただくと
ありがたいです

人気ブログランキングへ


来月友人たちと梅を見に行く約束をしました。

一人旅もいいけど
やっぱりかしまし旅行がいいな

この曲を初めて聞いたときは
子どもだったけど
今まで聞いたことのない音楽に
すごくびっくりしたことを覚えています。


アニマルズの「朝日のあたる家」

ジョニーアリデーがカバーしてるって知らなかった



タイトルのLe Pénitencier は監獄、刑務所の意味です。


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

         にほんブログ村 音楽ブログへ




【朝日のあたる家】

監獄の扉がもうすぐ閉まる
俺の人生はその時終わるんだ
ほかの奴らと同じように
俺のためにお袋はウェディングドレスを差し出した
二度と許してくれないだろう
俺はあんたを泣かせ過ぎた
太陽は俺たちには届かない
ごまかすことができるのは夜さ
今夜あんたは全てを失った
明日はいいことがあるかもしれない



今日はここまでです。
続きは明日ね


表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください
  


【Le pénitencier】


Les portes du  pénitencier
レ  ポるト ドュ ペニタんスィエ

Bientôt  vont   se  fermer
ビヤんト ヴォん  ふぇ

Et c'es t là  que je   finirai ma vie
エ セ  ラ ク ジュ ふぃニれ マ ヴィ

Comm'd'autres gars   l'ont finie
    ドトる ガー ロん ふぃニ

Pour moi ma mère   a donné
プ- モワ マ メー ア ドネ

Sa robe   de mariée
サ ろーブ ド マりエ

Peux-tu  jamais me pardonner
プ  チュ ジャメ  パドネ

Je   t'ai trop fait  pleurer
ジュ テ ろ ふぇ ルれ

Le soleil   n'est pas fait  pour nous
 ソレイユ ネ  パ ふぇ プー 

C'est la nuit   qu'on peut tricher
セ  ラ ニュイ コん  プ  りシェ

Toi  qui ce  soi    r a tout perdu
ワ キ   ソワー ア トゥ ペドュ

Demain tu peux gagner.
ドゥマん チュ プ ガニェ





最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   

下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

tag : 一人旅

フランスのエルビスは?

おはようございます。
懐かしいです・・・・・
昔^^友人と音楽談議で
フランスのエルビスはジョニー・アリディーかエディー・ミッシェルかを話した事思い出しました。
カズコリーヌさんはどちらだと思います?
イタリアはボビー・ソロ!
日本はヨシ・イクゾー(笑)

こんばんは

懐かしいですね。
この曲を知った時はまだ子供でしたが、
すごく哀しい情感を抱きました。
アニマルズの前にボブ・ディランも歌っていたことを
後で知って聴きましたが凄く迫力がありました。

フォーク風、ロック調、ポップ調・・・、それに言語も超えて
本当に素晴らしい曲ですね^^

コメありがとうね^^

No title

なつかしー♡
でもフランス語で聞くとイメージ違いますね。
歌手の人 見たことあるかも。 

No title

kazkoline様
こんばんわ♪やはり御ブログ元気を出ます!
一時休みときに寂しかったわ(笑い)
有難う♪

Re: フランスのエルビスは?

Blue☆ さん、おはようございます♪

う~ん、二人とも自分だって思ってるでしょうね。
元祖フレンチエルビス、本家フレンチエルビスってとこでしょうか(*´∀`*)

Re: こんばんは

しげちゃんさん、おはようございます♪

え!ボブ・ディランも歌ってたんですか?
知らなかったな(@_@;)
聞いてみたい♪

Re: No title

ゆりママさん、おはようございます♪

歌っているのはジョニーアリデー
フランスではとても有名な人です。
私も好きです。
シルビーヴァルタンの元夫です。

Re: No title

りみさん、おはようございます♪

私もりみさんが来てくれて嬉しいです(*´∀`*)
ありがとう
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
