FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


愛の休日 HOLIDAYS(和訳)

アンチエイジングネタ続き

映画[男と女II]
でのアヌーク・エーメ

もちろん20年後なんだから
若くはないけど
きれいな人は歳とってもきれいなのね
って印象でした。

ジャンルイと待ち合わせしたカフェで
新聞(ルモンドだったと思う)を読んでるシーンでは
彼がやって来るとサッとメガネ(多分老眼鏡よね)を
外した時の表情がとても女性らしくて可愛くて好きでした。

なのに、なのに、日本では彼女のこと
魔女みたいとかシワシワとか

シワとか細かいこと言わないで
彼女から醸し出される美人のオーラを感じて欲しいって思いました。

気を取り直して今日は
「愛の休日」訳してみました。

フランス語で歌いたい方はこちら 
 


まずここでポッチンしていただくと
ありがたいです

人気ブログランキングへ



【愛の休日】

ホリデー、オオ ホリデー
空から降りて来るのは飛行機
そしてその翼の影を
ひとつの街が通り過ぎる
地面はなんて下にあるんだ
ホリデー

ホリデー、オオ ホリデー
教会と公団住宅
彼は何をしてるの?
彼らが愛している天の神様は
地面はなんて下にあるんだ
ホリデー

ホリデー、オオ ホリデー
飛行機の影が海に映る
砂漠の前ぶれのような海
海はなんて下にあるんだ
ホリデー

ホリデー、オオ ホリデー
広い空とたくさんの雲
お前の年では
人生は疲れるって
死が足元にあるって
わからないさ

ホリデー、オオ ホリデー
空に住むのは飛行機
でも、覚えていてね
可愛いお前
飛行機は壊れるってことを
そして地面は下にある
ホリデー




この内容でタイトルが「愛の休日」って…

今日は土曜日寒いけど
良い休日を


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   

下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲)
genre : 音楽

tag : アンチエイジング

No title

こんばんは~

ポルナレフは一世風靡した時代がありましたよね。

人々の耳に・・・胸に・・・あの高音が残ってるのでしょうね。

アヌークエーメ、ダバダバダ^^^のパートⅡがあるんですか?
知りませんでした、Youtubeで観てみようかしら・・・

No title

顔はさまーずの大竹みたいなのに、天使の歌声ですねぇ~

ポチリーヌ

Re: No title

ROCOさん、おはようございます♪

歳取ったアヌーク・エーメもジャンルイ・トランティニャンも素敵でした(#^.^#)

Re: No title

ぴゅうりーぬちゃん、(^_^)/おはよー

え!大竹に似てる?
新発見(*´∀`*)

BeeGees

今晩は!
BeeGeesにも「ホリデー」ありましたが・・・・この歌詞の内容は衝撃的(^^; 東北の被災地思いおこします。

素敵な女性

こんばんは。
初めまして。アヌーク・エーメは素敵な女性ですよね。
個性豊かな大人の女性の居場所が、日本にはあまり無いような感じもします。「宝の持ち腐れ」的傾向でしょうか。。。

Re: BeeGees

Blue☆ さん、おはようございます♪

そうそう、BeeGeesありましたね(*´∀`*)

Re: 素敵な女性

yokoblueplanet さん、おはようございます♪

初めましてじゃないですよ(*´∀`*)
以前、ピアフの曲をアップした時コメントいただきました。
まだ、ブログ始めたばかりでコメントがすごく嬉しかったので
よく覚えています。

また来てくださいね。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
