FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


雨にぬれても Toute la pluie tombe sur moi  続き

台風4号は温帯低気圧に変わったみたいですが、
被害にあわれた方はお気の毒です。

これから又いくつか台風来るんでしょうね。
嫌だな


「雨にぬれても」フランス語バージョン続きです。

今日もオリジナルから



まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村



『僕の上にたくさん雨が降る』

雨がたくさん僕の上に降ってくる
そして窮屈な靴を履いている人みたいに
何もかもがうまく行かないんだ

雨がたくさん僕の上に降ってくる
そこらじゅうの屋根からも僕をめがけて降ってくる
絶えず神様やご先祖様に尋ねたよ
僕に起こった事と僕がした事を
こんな風に突然僕の上にを降らせるなんて



(昨日はここまででした。)

でも、本当はわかってるよ
今までもこんな事はあったよ
僕はいつも笑ってやり過ごしてきたよ
雨がたくさん僕の上に降ってくる
そう、でも 僕はまるでそれに気づかないみたいに
身じろぎしない、だって
僕は元気だし、雨の後は晴れるって知ってるから
僕には時間はたっぷりあるのさ

僕は元気だし、雨の後は晴れるって知ってるから
そうだよ雨の後は晴れるのさ

そして、僕には時間がたっぷりあるのさ
青空になるよ
そして、僕には時間がたっぷりあるのさ


クレマンティーヌです。おしゃれ~

  

昨日はサシャ・ディステルが歌ってました
  

表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください
  


【Toute la pluie tombe sur moi】


Toute la  pluie    tombe sur     moi
トゥ ラ リュイ  トん スュー モワ

Et comme pour  quelqu'un dont les souliers
エ コ  プー ケカん ドん レ リエ

Sont trop éroits,
ソん ろテろワ

Tout va  de  guingois
トゥ ヴァ ドゥ ガんゴワ
Car  toute la  pluie    tombe sur     moi
カーる トゥ ラ リュイ  トん スュー モワ

De tous les toits
ドゥ トゥ レ 

A  chaque instant, je  me demande vraiment
ア シャカんタん ジュ ム ドマんド ヴマん

Ce qui m'arrive et ce que  j'ai fait   au Bon Dieu
 キ マりヴェ ス ク ジェ ふぇ オ ボん ディユ

Ou à mes aïeux pour
 ア メザイユ プー

Qu'autant de   pluie  tombe, soudain comme ça... sur    moi
タん   ドゥ プリュイ トん ダん  コ   サ スュー モワ 

Et je  me dis qu'au fond
エ ジュ ム ディ コ ふぉん

J'en ai reçu bien    d'autres dans ma vie
ジョネ スュ ビヤん ドトる  ダん マ ヴィ

Que je  m'en suis toujours    sorti    avec     le sourire
ク ジュ マん スイ トゥジュー ソティ アヴェック ル 

Toute la  pluie    tombe sur     moi 
トゥ ラ リュイ  トん スュー モワ 

Oui mais... moi  je   fais comme si   je   ne la sentais pas
ウイ メ   モワ ジュ ふぇ コ  スィ ジュ  ヌ ラ サんテ パ

Je ne bronche pas, car
ジュ ヌ ブろんシュ パ カーる

J'ai  le  moral   et je   me dis qu'après la pluie...
ジェ  モらル  エ ジュ ム ディ カれ ラ リュイ

Vient   le beau temps et  moi j'ai   tout mon temps
ヴィヤん  ボ タん  エ モワ ジェ トゥ モん タん


J'ai  le moral   et je   me dis qu'après la pluie
ジェ  モら エ ジュ ム ディ カれ ラ リュイ


Oui, je   sais bien  qu'après la  pluie
ウイ ジュ セ ビヤん カれ  ラ リュイ

Vient    le beau temps
ヴィヤん  ボ  タん

Et  moi j'ai  tout  mon temps
エ モワ ジェ トゥ モん タん

Vient    le beau temps 
ヴィヤん  ボ  タん 

Et  moi j'ai  tout  mon temps 
エ モワ ジェ トゥ モん タん
...


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
