FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


河は呼んでいる L'eau vive (和訳)

今年は梅と桜が同時かもしれないって

ん~ん、となると
一人旅か、かしまし旅か
またまた悩んでしまう


この曲は水がテーマだから
なんとなく春を思わせます。

和訳してみました。

フランス語で歌いたい方はこちら



まずここでポッチンしていただくと
ありがたいです

人気ブログランキングへ




『河は呼んでいる』

私の可愛いあの娘はせせらぎのよう
彼女は生き生きしたせせらぎのよう
彼女は子供たちが追いかける小川のように走る
走れ、速く走れ、もしできるなら
決して、決してあなたたちには彼女に追いつくことはできない

角笛が歌うとき
せせらぎが踊る時
彼女はオリーブの国へ
羊の群れを連れてくる
おいで、おいで、私の子ヤギたち、私の子羊たち
月桂樹、タイム、イブキジャコウの中へ

ある日、葦の下で
私せせらぎはまどろんでいた
小さな集落の男たちが
彼女をさらいに来た
閉めて、あなたのかごを二重の鍵で閉めて
指の間から水は逃げてゆく


流れる水にに運ばれる小さな船のように
彼女の瞳の中で若者たちは
岸から漕ぎ出す
漕げ、漕げ、明日はあなたは接岸するだろう
せせらぎはまだ結婚するつもりはない

でも新しい朝
夜明けに私のせせらぎは
岸辺に花嫁衣装一式を洗いに来る
泣くがいい、泣くがいい、孤独な私
せせらぎはは行ってしまった






女優エマニュエル・ベアールのお父さんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 思い出の音楽
genre : 音楽

No title

なつかし~い!!これ、初めてピアノを習ったころ、上級生のお姉さんが気持ちよさそうに弾いていた曲です!
有名なメロディですが、これがシャンソンだったと知ったのは割りと最近になってからです。
歌詞の意味は今はじめて知りました。いつも勉強させていただいてます、本当にありがとうございます♪

Re: No title

タワシさん、おはようございます♪
この曲は映画の主題歌として歌われたものです。水野汀子さんの訳詞はその映画に沿って書かれています。
私は映画のことは今回この曲をアップすることになって知りました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
