FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


恋は水色 (和訳)

最近の私の周りの主婦の会話

年金話と夫の愚痴

止めてくれないかな~
もっと、楽しい話しようよ

シャンソン教室のお姉さま方はそんな話しないよ

すごーく流行った「恋はみずいろ」訳してみました。


フランス語で歌いたい方はこちら



まずここでポッチンしていただくと
ありがたいです

人気ブログランキングへ






『恋はみずいろ』

優しい、優しい、愛は優しい
優しさは私の命
あなたの腕の中の私の人生
優しい、優しい、愛は優しい

ブルー、ブルー、恋はみずいろ
私の心を揺らす 私の恋心
ブルー、ブルー、恋はみずいろ
あなたの瞳の中で遊ぶ空のような青

水のよう、流れる水のよう
私、私の心はあなたの愛の後を追う

灰色 灰色 恋は灰色
あなたが行ってしまって私の心は泣いている
あなたがいないと雨が降る

風、風が悲しげな音を立てる
あなたが行ってしまって風が泣いている
風、ひどいことを言う風
あなたがいなくて私の心は泣いている

水のよう、流れる水のよう
私、私の心はあなたの愛の後を追う


ブルー、ブルー、恋はみずいろ
あなたが戻ってきて空は青くなる
ブルー、ブルー、恋はみずいろ
あなたに抱かれて恋はみずいろ


夢中、夢中、恋は夢中
あなたのように夢中、私のように夢中
ブルー、ブルー、恋はみずいろ
私があなたに恋をしているとき
恋はみずいろ

私があなたに恋をしているとき
恋はみずいろ




こちらはポールモーリアです


最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 


関連記事
スポンサーサイト

theme : 思い出の音楽
genre : 音楽

恋は水色

Kazkolineさん こんばんは

メロディを知っているおかげか、フランス語でも歌いやすいですね。

覚えられそう!かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

歌詞も曲もほんとうに素敵だわ。

ポチリーヌ

Re: 恋は水色

ミワソンヌ さん、おはようございます♪

ヴィッキーの口の開け方を真似しながら覚えると発音がきれいにできると思います。

Re: No title

ぴゅうーりーぬちゃん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

いつもコメントありがとう♪
いい曲だよね。

bluebleu

今晩は!
フランス語でも 青はbleu なんですね。
僕の本名 Blue Mountain (コーヒーではないです^^)
Mon Blanc (ケーキみたい^^) Mon bleu であってます(^^?


恋は水色

Kazukolineさん、アドバイスありがとうごさいます!

Vickyの唇と口の形って魅力的ですね。ほれぼれしました。

早速、参考にして歌ってます♪

あんまり、口を閉じないんですね、これはフランス語特有のものですか?

初心者の質問ですみません。

Re: bluebleu

Blue☆ さん、いらっしゃい♪

英語はBLUE
フランス語はBLEU

EとUの場所が微妙道がいます。

Blue Mountain は Mont bleu です(#^.^#)

Re: 恋は水色

ミワソンヌさん、いらっしゃい♪

フランス語は口をしっかり開け閉めします。
音の数は日本語より多いのです。

恋は水色

しっかり開け閉めですね。
ありがとうございました。

フランス語、一筋縄ではいきませんね。

再び練習します!

Re: 恋は水色

ミワソンヌさん、いらっしゃい

いつもご訪問ありがとうございます。
練習して歌えるようになったら聞かせてもらいたいです♪

No title

恋は水色 懐かしいです~♪
私はすぐポールモーリアの演奏が頭に浮かびます。
久々に聴けるかなと楽しみにして、下の動画のほうをクリックしたのですが、削除されていて聴けませんでした!
ウ~ン残念!

Re: No title

タワシさん、こんばんは

せっかく来ていただいたのに残念でした。ごめんなさい_(._.)_ 
別バージョンに変えたので聴いてください。

ヴィッキーの歌

はじめまして、samといいます。
ヴィッキーの歌(フランス語)のことで、知りたい事があり、検索すると
こちらが見つかりました。

こちらで聞くのがふさわしいのか分からないですが、
もし教えていただけるなら、ご教授お願いします。

ベスト版(BEST SELECTION OFVICKY)を聞いていて
ビッキーの高音の伸びとフランス語のマッチング
に惹かれてもっと聞きたいと思いました。
それで、新たにアルバムを買おうと思ったのですが、
どれを買うかで悩んでいるのです。

というのも、ヴィッキーがいろいろな言語(ドイツ語が多いのかな)
で歌っているので、どれがフランス語なのか分からないのです。

もちろん、フランス語だけを選ぶつもりもありませんが、
フランス語がフューチャーされたアルバムを教えていただきたいのです。


Re: ヴィッキーの歌

samさん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます。
お尋ねの件ですが、時々ブログの中でも書いているように、
私はフランス語は大好きで、多少の質問にもお答えできるのですが、
シャンソンについてはド素人です。

なのでヴィッキーは好きですが、おススメのアルバムと言われても…
お役に立てず申し訳ありません。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
