FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


ふたりの夏にさよなら La Madrague 和訳

時々、花束を持った人を見かける季節になりました。

高校生か中学生らしき若者だったら
卒業式なのねって思うし

年配の人だったら職場を去る人でしょう


其々の新しい出発が始まるんですね。

晴れがましいような
ちょっと寂しいような…


ラ・マドラグ
「ふたりの夏にさよなら」
訳してみました。


フランス語で歌いたい方はこちら


まずここでポッチンしていただくと
ありがたいです

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




『ふたりの夏にさよなら』

誰もいない浜辺で
貝や蟹やエビたちが
夏の終りを嘆き悲しんでいる
夏が過ぎてから
スーツケースにバカンスを片付ける
太陽と歌の季節を思うのは寂しい


でも来年また花が開き、
私たちは戻って来るのよ
それでも海と私の家から離れるのは辛いわ


季節風がヨットがないのに吹くのに
慣れようとしている
それは私の乱れた髪の中
私の大事な友達の太陽が遠くからしか
私を焼かないことが一番寂しい
二人とも離れ離れになってちょっと怒っているみたい


汽車は私を秋へと運ぶ
雨の町へ
私の悲しみは誰のためでのなく
友達にしておくの

でも夏の最初の日々
嫌なことは全部忘れて
私たちはエビやカニのお祭りをしに戻ってくるわ
太陽の輝く浜辺で
太陽の輝く浜辺で
太陽の輝く浜辺で







最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ

下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

theme : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲)
genre : 音楽

No title

DVDのブリジット。
何気なくて普段着ぽくていい。

ポチリーヌ
ブログ村もしたよぅ
頑張ってネ。

No title

カズコリーヌさん。
こんばんは♪

vivi(私の愛猫)を飼うちょっと前に、
たまたまファッション雑誌でB.Bが出ていて、
なんてかわいい人だろうと思ってたんです。
viviの名前をB.Bするかviviにするかで悩んで、
B.B(ベベ)はないでしょう?!って
友達に言われて断念したんですけど、
相変わらずかわいいなぁ~
心地よい歌声もいいし♪

良いもの聴かせてもらっちゃいました♪

当然応援ポチッLOVE★⌒ヾ(^-'*)

 kazkolineさん おはようございます。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 春は、別れの季節であるとともに 新しい出発の季節(゚―^d)グッ!
私は、kazkolineさんに 花束を渡したあい(#ノ▽ノ#)
 ラ マドラグって、マグロを捕る網なんですねw(゚o゚)w
パリでは、夏を求めて太陽のある地方へ行くんですね((´∀`))

 ではまた☆

Re: No title

ピュうリーヌちゃん、(^_^)/おはよー

お陰様で、ブログ村は参加して二日目で洋楽ジャンルで堂々の18位に入りました♪
ありがとう(=^0^=)

Re: No title

さやいちさん、おはようございます♪

いつもコメントありがとう(=^0^=)

BB(ベベ)でも可愛かったのにね。
フランス語で赤ちゃんて意味の言葉と同じ意味だし。

Re: 当然応援ポチッLOVE★⌒ヾ(^-'*)

コウさん、おはようございます♪

どんな花束もらえるんだろう(*´∀`*)
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
