FX
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


ムーラン・ルージュの唄 Moulin rouge 和訳

今日は3月最後の日です。

昔、年上の人たちが
「30過ぎると早いわよ」
って仰ってました。

20代の私にはわからなかったけど、
今は実感です


「ムーランルージュの歌」和訳してみました。

フランス語で歌いたい方はこちら



まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村






 
 



『赤い風車』

恋の風車
お前はその羽を回す
晴れた日の空に
恋の風車

私の心は踊った
お前の歌に
何も考えずに
私の心は踊った

ああ、なんてそれらは綺麗なの
私の瞳の中でワルツを踊る眼差し
私たちは激しく愛し合った
そしてその恋をお前は気に入っている


幸せの言葉は
お前の羽の上で歌う
私たちの心のようにシンプルな
幸せの言葉

言ってよ、私を愛してると言って
言ってよ、一生愛するって言って

恋の風車
お前はその羽を回す
晴れた日の空に
恋の風車


お前の歌に踊ったように
二人抱き合った
踊ったように


私の心の中で歌った言葉を
何回繰り返したことか
でもそれは
幸せのたくさんの夢を
私に残した?

羽を回すただの風車
私の心のような
ただの赤い風車

言ってよ、私を愛してると言って
言ってよ、一生愛するって言って



こちらはパーシー・フェイス楽団です。




最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

No title

とても雰囲気のある曲ですよね。いかにもフランス~って香りが漂ってます。
この曲の作曲者のオーリックという人が、「フランス6人組」として有名なクラシック音楽の大家と初めて知ったときはちょっと驚きました。
有名といってもバッハやモーツァルトやベートーベンに比べたら、知っている人はごく一部でしょうけど。

Re: No title

タワシさん、おはようございます。

オーリックって以前、タワシさんの教えてもらった
作曲家ですね。

いつも勉強させてもらってます。
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
