FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


見上げてごらん夜の星を Viens voir la belle etoile

桜があちらこちらで花開き始めました。

気分いいですよね


あと何年、桜を見ることができるかしら
なんてことは言わないようにしましょうね。

アラカンにもなると
こういう事を言いがちですけど…


「見上げてごらん夜の星を」 
フランス語バージョン見つけました
名曲ですね。

歌っているのはClaire Elzière


歌詞はオリジナルとほとんど同じですが、
一応訳してみました


まずここでポッチンしていただくとありがたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村








『きれいな星を見てごらん』

きれいな星を見てごらん
晴れやかな空に
僕たちから遠く離れたこの星
その光はとても優しい
この星は僕たちのために歌う
幸せの言葉、優しく輝く

今日はここまでです。






【Viens voir la belle etoile】 

vien    voir      la belle étoile
ヴィヤン ヴォワーる ラ ベレ

dans ce ciel     radieux
ダん  スィエ らディユ

cette étoil  loin      de nous,
セッテ ロワん ドゥ 

sa lumière    tellement douce
サ リュミエー テマん ドゥ

Elle qui chante   pour nous
 キ シャん プー 

les mots du  bonheur,
レ モ   ドュ ボヌー

brillant, tendrement
やん タんドるマん



続きは明日ね~








最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   
下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
 
動画をアップしてくださってる方いつも感謝しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 思い出の音楽
genre : 音楽

思い出しました!

とても懐かしい気持ちになりました。
「上を向いて歩こう」も・・・・・YouTube で
Clementine 「 Sukiyak in French」見つけました。有難うございます。

Re: 思い出しました!

Blue☆ さん、おはようございます。

クレマンティーヌの「上を向いて歩こう」は
去年の震災の後、日本を心配して歌ったものですね。

この曲もいつかアップします♪
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
