FX
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご注意

フランス語ができなくてもフランス語で歌いたい方のためのサイトです。 できるだけフランス語の発音に近くなるようにルビを振りました。 しかしながら、あくまでお遊びで個人的に楽しむためのものです。
人前で歌うときは必ず専門の方に指導を仰いで下さい

スポンサーサイト


なんて素敵  C'est si bien

訳詞ものすごく難しかったです
多分いっぱい間違えていると思います。
参考程度にしてください。



なんて素敵

毎朝君は起きる
疲れから、
私にキスをする唇の先
なんて素敵

毎朝、君のコーヒー
少し開いたカーテン
正面の太陽
なんて素敵

君が耳元で囁くとき
何処に鍵を置いたか
君はまだまどろんでいた
君は寝起きが悪いから
疲れるには早すぎると
君は100回繰り返す
私だけを大切にするなら
あくせくすることはない

なんて素敵
全ての朝
君と過ごす時間
私は遠くに自分を感じる時
君が一番必要としている
なんて素敵
毎朝
私が微笑む時
なぜだが
時々、なんでもない事で笑う
でもなんて素敵

毎晩
君が帰って来る時
私は何時も心の中に塊がある
当然だと私は思う
それは素敵
今夜私のが変だとしても
君の新しいレースのアンサンブル
なんて素敵と思う

君は子どもを欲しがる
でも二人で居ることはこんなに楽しい
二人とも充分満たされている
二人でベッドに居る日々
世間はあまり上手く行かない
でも君がここに居るととてもいい

今朝、私は一番美しい私の半分を正面に見る


みんな素敵
毎朝
君と一緒に過ごす時間
私が遠くに自分を感じる時
君が一番必要としている
なんて素敵
全ての朝
私が微笑む時
時折訳もなく笑うのがなぜか分からないとき
でも、とても素敵









人気ブログランキングへ  

良かったらポッチお願いします。下手っぴ訳詞はお許しを(間違ってたらコッソリ教えて下さい)    
      



表記のルールを参考に発音を確認しながら歌ってください



【C'est si bien】

Tous les matins  tu  te  lèves
トゥ  レ マタん チュ トゥ レヴ
Par    fatigue,  c'est du bout des lèvres
パー ファティ セ  ドュ  デ  レヴる
Que tu   m'embrasse
  チュ マん
C'est si  bien
セ  スィ ビヤん

Tous les matins, ton café
トゥ  レ マタん トん カふぇ
Les rideaux, entre ouverts
レ  りド    アんヴェ
Soleil   en     face
ソレイユ アん ふぁ
C'est si bien
セ スィ ビヤん

Quand tu   me chuchotes à l'oreille
カん   チュ  シュショット ア ロれイユ
Où sont rangées les clés
 ソん らんジェ レ クレ
T'étais bien dans ton   sommeil
テテ ビヤん ダん トん ソメイユ
C'est du pied gauche   que tu   t'es levée
セ   ドュ ピエ ゴーシュ ク チュ テ ヴェ
Quand tu  répète    cent   fois
カん  チュ れペット サん ふぉワ
Qu'il est trop tôt, que t'es crevée
キレ      ろ ト      テ クるヴェ
Et que si   ça   ne tenait qu'à moi
エ  スィ サ ヌ トネ    カ モワ
Tu n'irais pas bosser
チュ ニれ パ ボセ

C'est si   bien   tous
セ   スィ ビヤん トゥ
Tous ces matins
トゥ  セ マタん
Ces moments de  vie  avec     toi
セ  モマん  ドゥ ヴィ アヴェック ト
Quand je   sens c'est de   moi, de  loin
カん  ジュ サん セ   ドゥ モワ ドゥ ロワん
Dont tu   as le   plus besoin
ドん チュ ア ル プリュ ソワん
C'est si   bien
セ   スィ ビヤん
Tous ces matins
トゥ セ マタん
Quand je  souris
カん  ジュ 
Quand tu  ne sais pas
カん  チュ  セ パ
Parfois     on rit, souvent  pour   rien
パるふぉワ オん り ヴァん プー りアん
Mais c'est si  bien
メ   セ スィ ビヤん

Tous les soirs
トゥ  レ ワー
Quand tu  rentres
カん  チュ らんトる
J'ai  toujours    la même boule au ventre
ジェ トゥジュー ラ メム  ろ    ヴァんトる
Je   me dis  juste
ジュ ム ディ ジュスト
Que ce serait bien
ク  ス スれ ビヤん
Si   ce  soir    je  dementèle
スィ ス ソワーる ジュ デマん
Ton nouvel   ensemble    en  dentelle
トん ヴェ アんサんブル アん ダん
Je   me dis  juste
ジュ ム ディ ジュスト
Que ce serait bien
ク  ス スれ ビヤん

T'aimerais avoir      des enfants
れ   アヴォワー デザんふぁん
Mais on  est si   bien   tous les deux
メ オんネ   スィ ビヤん トゥ れ ドゥ
On  se suffit    amplement
オん  スュふぃ アんプルマん
De  ces journées au lit  à deux
ドゥ セ ジュネ  オ リ ア ドゥ
Que le monde  va  pas des masses
ク ル モんドゥ ヴァ パ デ マ
Mais c'est tellement bon
メ   セ  テマん ボん
Quand t'es là
カん  テ  ラ

Ce matin,  je   vois   en face
 マタん ジュ ヴォワ アん ふぁ
La plus  belle moitié     de  moi, 
ラ リュ ベル モワティエ ドゥ モワ  

C'est si   bien   tous
セ   スィ ビヤん トゥ
Tous ces matins
トゥ  セ マタん
Ces moments de  vie  avec     toi
セ  モマん  ドゥ ヴィ アヴェック ト
Quand je   sens c'est de   moi, de  loin
カん  ジュ サん セ   ドゥ モワ ドゥ ロワん
Dont tu   as le   plus besoin
ドん チュ ア ル プリュ ソワん
C'est si   bien
セ   スィ ビヤん
Tous ces matins
トゥ セ マタん
Quand je  souris
カん  ジュ 
Quand tu  ne sais pas
カん  チュ  セ パ
Parfois     on rit, souvent  pour   rien
パるふぉワ オん り ヴァん プー りアん
Mais c'est si  bien
メ   セ スィ ビヤん




最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでにさっき忘れたポッチお願い出来れば幸甚でございまするdogezas.gif
人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

theme : シャンソン・フレンチポップスを原詩で歌おう♪
genre : 音楽

No title

踊りそうな曲ですね♪
しかも男性なのに、女性的な声で、
面白いですね!

Re: No title

りみさん、おはようございます。

そうなんですよ。
声が特徴的なので取り上げてみました。

No title

訳詞、難しいものもあるでしょうね。
若いころ、洋楽(英語)の歌詞をお遊びで自分なりに訳してみたことがあったのですが、逐語訳はできても、「で、何を言いたいんだろう?」って考え込むようなことがしばしばありましたよ。
毎日毎日、訳詞つきで曲を紹介してくださって、とても感謝ですが、苦労されることもあるんだろうな~と思います。こうして継続しているのは、よほどシャンソンを愛しておられるからですね♪

軽快な曲ですね♪

私も最初、女性かと思いましたが、男性なのですね。
日本人でもこういう声の人がいますね^^

Re: No title

タワシさんこんばんは♪

訳詞、ホントに難しいです。
でも、自分の勉強になるし、楽しんでやってます。
下手くそ訳詞を読んでいただく皆さんに感謝です。

Re: 軽快な曲ですね♪

kaolineさん いらっしゃい♪
いつもコメントありがとうございます。

> 日本人でもこういう声の人がいますね^^
私も同じこと感じました。
誰とは分からないけど、こんな声の人いるなって(^^)
Secret

ブックマーク


よろしくお願いします。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
